*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【竹富聖花】「B.L.T.U-17 Vol.17」発売記念握手会

2月19日。
リブロ池袋本店にて。

2月19日は・・・
リブロ池袋本店で行われた、竹富聖花ちゃんの握手会に行ってきました。

聖花ちゃんにとっては、“初めて”の握手会
つまり・・・今回1番で握手した人は、
聖花ちゃんにとって“初”の握手相手という事になりますね(笑)

イメージ 1



「初」の握手会・・・
堀北真希ちゃんタイプ(←会話が続けられない)だったらどうしよう」と考えながらも、8周(笑)

まぁ、蓋を開けてみれば8周でも足りないくらいでしたね(笑)

整理券は・・・
最終的には340くらいまで出てました。

2枚同時出しの人もいましたし、
何よりルーパー(←複数回握手する人)が多かったので、
実質的な参加人数は100~120人くらいだったと思います。

13時にスタートして、
終了が15時半過ぎ。


人数が少ない関係で列が短かったので焦りましたが、
全体的にはゆったりとした流れの握手会でした。


そして何より・・・ 
聖花ちゃんとのお話・・・楽しい☆
聖花ちゃん・・・すっごく良い子☆


イメージ 2

動画もあります。
(⇒http://www.youtube.com/watch?v=jHzaGWGSkvM

イメージ 8



さて、握手はというと・・・

最初は・・・序盤だったので、すっごく緊張してましたね。
顔見ても、握手してても、緊張が伝わってくる。

でも・・・
進むにつれ緊張も解れてきた様子で、最後は楽しんでいる雰囲気も伝わってきました。




で。
8周もしたので各会話の順番は覚えていないので、内容を。


●会うのが5回目な件。
(⇒昨年,『新参者』のイベントやbump.yのイベントで遭遇しています)

嬉しかったですね。
『新参者』のイベントで遭遇していることを覚えてましたから(。-∀-)v

あれが、初の生聖花ちゃん。
事務所のHPにプロフィールが載って、1週間くらいしか経っていない頃。
聖花ちゃんが上京したての頃。


●その日にスタートした公式ブログの話。
「ふくろう便」というタイトルは『ハリー・ポッター』から・・・
だけでなく、「ふくろう」が好きだからでもあるようですね。

ブログのトップ画像は、聖花ちゃん自身がイラストを描いたということ。


フォトテクニックデジタルの話。
これは・・・その日に発売だった「フォトテクニックデジタル」(表紙は荒井萌ちゃん)の巻頭グラビアに、
聖花ちゃんが載っているので、それを見せて撮影のときの話を聞いたり。

聖花ちゃん自身が写真を初めて見たとかで、聖花ちゃんが雑誌に真剣に見入ったり(笑)


●聖花ちゃんのサインの話。
B.L.T.U-17のプレゼントページを見ると分るのですが、聖花ちゃんのサインが2種類あったりするわけで。

「花」と書く方が旧サイン(こっちの方がカッコイイと思うんですけどね~)。
しかし、書くのに時間がかかってしまうという理由から花びらの絵を描くものに変わったそうな。

イメージ 3

●外国語の話。
ブログのタイトルにポルトガル語を使ってるので・・・
(「Fevereiro」とはポルトガル語で2月という意味)

他の外国語も知ってるかな~な話しですね。
挨拶だけなら、色々知ってそう。


前日(当日?)に放送された、出演ドラマ『ヘブンズ・フラワー』では、
中国語のセリフがありました。

中国語・・・ナルキが上手だったためにプレッシャーはあったみたいですが、
それほど苦労はしなかったとか。



●愛知(聖花ちゃんの地元)の話と、上京しての寮での生活の話。 
喋っていると、自分で意識できないところで「訛」だ出ちゃったりするみたいです。
(因みに、1回だけそんな感じになってました)

寮では沢木ルカちゃんと特に仲が良いとか。



ハーマイオニーの好きなセリフ。
よくハーマイオニー役をやるらしいので聞いてみたのですが・・・
セリフがパッと出て来ない聖花ちゃん。

目の前で考え込むので・・・
言葉なく見つめあっている状況になったりする。


最終的に、
ハリー・ポッター』の「好きなシーン」についての話になりましたね。

一通りは読んでいるので、
会話には十分ついていますね。

聖花ちゃんの方が断然詳しそうですが。





●何回目か?
桜庭ななみちゃんでも使う、毎回のお決まり(笑)
これは、6回目で使いました。

「何回も」は分ってくれていますねww


イメージ 4




●プレゼント関連 

今回、「くまキュー」のぬいぐるみを持って行ったのですが・・・

イメージ 5

かなりの高反応☆
(マネージャーさんの方がビックリしてたかも(まだ持っているから?))

『赤い糸』のマスコットですね~
宮武美桜ちゃんにも、ツーショットがありますので、それを見せたり。

イメージ 6

今だに活躍してくれますね、くまキュー。
ななみちゃんとの握手会でも度々活躍してくれました☆)


もう一つあって・・・
コチラは非公開といことで(笑)

1週間前に探し出して仕込んだものです。
(ヒントは・・・「ハリー・ポッター」)







握手の前後でずーっと目を見てくれるんですよね。
握手が終わってからも、しばらく見ていてしっかり見送ってます。
(次の人に視点を持って行くタイミングが見事ですよ。黒川芽以ちゃんを彷彿とさせる)


会話でも・・・
コチラの話を膨らませて返してくれる。

だから話し甲斐もあってすごく楽しい。



聖花ちゃん自身が・・・
握手会の楽しみ方を知っているよな。。。そんな気がします。 


短い時間ではありますが、
楽しい時間を過ごせました。





聖花ちゃんは・・・推せますね。


顔は憶えてもらえてるようだったので・・・
最後の8周目、ハンドルネームを伝え売名してきました。


次のイベントで、憶えていてくれるか・・・・です。
次のイベントも楽しみです。


イメージ 7




(※画像は、「HiVi Web」他より転載)