*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アスコーマーチ

24日より放送となる、bump.y松山メアリちゃんも出演する
武井咲ちゃん主演のドラマ『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』。

制作発表会見があったようです☆

イメージ 1

漫画家・アキヤマ香氏の『アスコーマーチ!~県立明日香工業高校行進曲~』が原作。

第一志望の女子高に落ち、不本意ながら新入生148人中女子3人という
男ばかりの明日香工業高校(アスコー)に入学した吉野直(武井咲)が、
理想とかけ離れた高校生活にとまどい反発しながら、
やがて友情や恋愛と前向きになり、自らの居場所を見つけていく姿を描くドラマ。


ツナギ姿で登場の咲ちゃん。
「いつもダサい“ツナギ”を着させられているので、せめて発表会ではかわいいのが着たいなと思って」と、
会見のため自らデザインしたツナギを披露。

イメージ 3



本物の工業高校での撮影では
「本当に女子トイレが遠いんです。階段登って、長い廊下があって・・・・」と撮影での悩みを語る。


クラスメイト27人がすべて男子の工業高校を舞台に、
撮影中もクラス内の紅一点である咲ちゃんの周りには男性ばかり。

イメージ 2



年上男性による“逆ハーレム”状態には「アウェーな感じ」と笑わせ、
「皆さん大人なのかと思ったら意外とそこまで大人じゃない」とあっけらかんとコメント。 





ドラマ『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』は、テレビ朝日系にて24日(日)23時より放送開始。

主な出演者は、
武井咲松坂桃李賀来賢人永山絢斗南圭介石田卓也
松山メアリ古川雄輝金井勇太新井裕介神保悟志笹野高史
剛力彩芽白石美帆菊川怜勝村政信


武井咲ちゃんと剛力彩芽ちゃんが、
1月クールの『大切なことはすべて君が教えてくれた』に続いて連続共演。
bump.y松山メアリちゃんはホステス役で出演。



(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」,「asahi.com」より転載)