*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『明日の光をつかめ2』放送決定!

昨年夏に放送された、
広瀬アリスちゃんが主演のドラマ『明日の光をつかめ』。

フジテレビの昼ドラ史上最年少主演ということでも、話題になっていました。


この『明日の光をつかめ』が、
明日の光をつかめ2』として、同枠のドラマでは5作目となる続編の放送が決定ッ!

イメージ 1


複雑な思いや事情を抱えた子供たちが農業を通じて社会復帰できるようにと、
近くの農地を借りて野菜を作って生活する「たんぽぽ農場」が再び物語の舞台となる。


心に傷を負った子供たちと、彼らを応援する“おっちゃん”(渡辺いっけい)の葛藤と成長の様子を追い、
誰にでもある感情や身近な出来事の中にある「生きることの光と影」を描くドラマ。


今回主演に抜擢されたのは、小島藤子ちゃん。
演じるのは「たんぽぽ農場」で暮らし、
隣町にある高校のサッカー部キャプテン・加賀美蓮(松下優也)と交際する少女・磯山希望(のぞみ)。

幼少の頃に両親が離婚し、
中学時代には母親の交際相手の自宅に火をつけて重傷を負わせたことから少年院にいた過去を持つ。


そのほか子供たちとの衝突が多い「たんぽぽ農場」の食事係・西川小春役に小川菜摘さん、
前作から続投で「たんぽぽ農場」の主宰者・北山修治役に渡辺いっけいさん。

また・・・・
新川優愛ちゃんや未来穂香ちゃんも出演が決まっています。




まさかまさかの続編決定。
主演がアリスちゃんで無くなったのは残念ですが・・・

優愛ちゃんの出演,なにより未来穂香ちゃんの出演が楽しみすぎます。




昼ドラは放送時間的に見るのが大変なのですが・・・・
穂香ちゃんが出るなら頑張らねば。