*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希の理想の家族

堀北真希ちゃんが、放送中のドラマ『生まれる。』のトークイベントにスペシャルゲストとして登場。
高齢出産を軸に、結婚や出産に焦点が当てられている同作にちなみ結婚観について語った真希ちゃん。

「何歳までに結婚や妊娠をしたいとは思わなくて。まだまだ考えられないし、成り行きでいいかな」とサラリ。

それでも劇中で4兄弟の長女を演じただけに
「子どもはたくさん欲しい。賑やかな家族がいいですね」と理想の“家族像”を明かに。

イメージ 1


『生まれる。』は2男2女と両親の6人家族の林田一家を舞台に、
51歳になる母親(田中美佐子)の妊娠を機に揺れる家族の心情を描きながら、
“命”と“生きる”意味を投げかけるヒューマンドラマ。

キャストにはほかに、大倉忠義くん,中島健人くん、竹富聖花ちゃん、大杉漣さんなど。


キャストのほとんどが初共演ということもあり、当初はお互いに探り探りで撮影入りしたようですが、
現在は「自然と温かい空気ができて、楽しく撮影できています」と笑顔。

シビアなテーマを真正面から受け入れる日々が続くため
「感情移入して、感情が溢れすぎてセリフが言えない時もありました」と、撮影のエピソードを語ったり。





このイベント。
後から・・・観に行けばよかったかな。。。と、ちょっと後悔(笑)


(※画像は、「オリコン」より)