*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】『卒業までに・・・』購入者限定スペシャルライブ

5月5日。
東京・乃木坂スクエアにて。

5月5日は乃木坂スクエアへ。

bump.yの3rdシングル『卒業までに・・・』の購入者限定スペシャルライブに行ってきました。

この日のbump.yの衣装は、ピンクver.

イメージ 1

今回は、宮武美桜ちゃんの誕生日(5月11日)間近ということもあり・・・
美桜推しの方々が色々と準備していました。

今回は番号も比較的良かったため、良ポジを確保。

そして・・・
今回は静観していました。
(フリコピ等々もなし←) 


【セットリスト】
M1:voice
<MC>挨拶
M2:2人の星~離れていても~
M3:One Emotion
M4:Colors
<MC>特別企画その1“「好き」と言わずに好意を伝える”
<MC>特別企画その2“bump.yに言って欲しい言葉”
M5:卒業までに・・・
M6:ともだち
<MC>bump.yからの告知+(M7:おまけ)
<MC>コメント・挨拶

握手会


曲に関しては・・・
ただただ手拍子して聞いてるだけ。

『voice』のサビ部分も、いつもと違って今回は手拍子してました。

なんか・・・こんな感じでも良いのかな。。。と。
(とあるメンバーから以前握手の際に、「曲を聞くことにも集中してほしい」と言われましたからww)


『One Emotion』のとき、「立ちたい方は立ってください」と言ってましたが・・・
会場の都合上、椅子の人は座ったままでいるべきなワケで・・・
(後ろの人は確実に見えなくなる)

数人は立とうとしていましたが、
結局は誰も立たず。


祭ちゃんはものすごく綺麗な3回転でした。



企画コーナー。
みんな女優ということから生まれた企画コーナー。
1つ目は、「シチュエーションドラマ」。

指定されたシチュエーションで即興の演技をし、
誰の演技が一番か観客の拍手で決めてもらう。。。というもの。


相手役としてマネキンのバン太郎くんが登場し、
シチュエーションは3枚のカードから祭ちゃんが選択。


どれを選んでも・・・

“好きで好きで好きだから好きと言えなかった片想いの同級生に、
「好き」という言葉を使わずに好意を伝える。”

という、『卒業までに・・・』の歌詞にちなんだシチュエーション。


順番は、くじ引きにより
彩良→ななみ→メアリ→美桜→祭


彩良ちゃんは・・・
予想通りというか、無難というか・・・
結果的には大ブーイングでしたww


ななみちゃんは・・・
流石は映画賞女優という感じ。

上着を脱がすという作戦。

かなり良かったと思います。


メアリちゃんは・・・
関西弁で♪

美桜ちゃんは・・・
大胆ですね~(笑)

ここでは・・・
ななみちゃんとメアリちゃんの“モテポイント”解説が面白かった☆

祭ちゃんは・・・
宣戦布告(笑)



優勝は・・・ 
美桜ちゃんでしたー(・∀・)


2つ目は、「bump.yに叫んでほしいこと」。

イベント前にアンケートが配られ、
それには「bump.yのメンバーに言って欲しいひと言(セリフ)大募集」とかかれていました。

つまり・・・
回収されたアンケートから、選んだ一つを実際にbump.yのメンバーが言う(叫ぶ)というもの。

メンバーが言ったのは・・・

美桜「頑張れば何でもできるよ!頑bump.y!!」
彩良「進級おめでトゥース!!」
ななみ「紅白目指すぞ~!!」
メアリ「壁に耳あり障子にメアリ」
祭「お姉ちゃん大好き~!!」

彩良ちゃんとメアリちゃんがネタ(笑)


ボクが書いたものは・・・
祭「やる気!元気!祭です!!」←
(以下略)


そして・・・『卒業までに・・・』を唄うときに、
美桜ちゃんへの仕込み発動。


観客全員がピンク(美桜色)のサイリウムを振る・・・というもの。
(ピンクのサイリウムは美桜推しの方が200本用意していました)

ただ・・・
みんなが同じタイミングでポキポキと折るので・・・w

イメージ 2

ラスト曲は『ともだち』。

『ともだち』は今回がイベント初披露です!

「一緒に歌って下さい」
とのことで、bump.yの手書き歌詞ボードが登場するも・・・
運ぶ途中でビリビリに。

冒頭はセンターで唄っているのですが・・・
中盤からは、彩良ちゃんが歌詞に被って歌詞が見えない(笑)

曲の終盤には・・・
メンバーがステージ下に降りてきて、客席の左右に別れて唄ってました。

これにはビックリですね。
(中央寄りに座っていたので見辛くなっちゃいましたけど(笑))



ライブの最後には告知・・・。

1つ目は、『bump.y JUMP!!!!!』が7月からレギュラー化!
韓国が長かったので・・・そうじゃないかと思ったんですよね。

2つ目は、『Smileflower』が6月1日から配信開始との発表。

ここで、どんな曲かという話になったのですが・・・
bump.yからのサプライズも。

サプライズの内容は、「イベント参加者のみ」らしいです。



そして握手会へ・・・






となったときに、
「美桜ちゃんお誕生日おめでとう!」コール!
そして、みんなで「ハッピーバースデー♪」


ここでようやくメアリちゃんが、ピンクのサイリウム一色になった理由に気が付く。
「卒業=桜」ということで、桜色だと思ってたらしいです。

そして・・・
最後に、美桜ちゃんの「15歳としてのコメント」でライブ終了。


こんどこそ、握手会へと移ります。


握手の順番は
祭→メアリ→ななみ→彩良→美桜

いつも通りの高速感があったので、
推しメントレインを作ってで参加。
(因みににななみ担当です)

握手の内容は・・・


●メアリ
メ「ありがつございます」
ロ「『PON』、先々週汐留に観に行ったよ~」
メ「え? どこら辺にいました?」
ロ「カメラ側だね。メアリちゃんたちの正面w」
メ「え~ちゃんと後ろ側で見てて下さいよ」←
ロ「そうだね・・・次に観に行ける機会があれば」
メ「はい、お願いしまう。ありがとうございました。」
(まさかの観覧立ち位置のリクエストww)

●彩良
(最近、お馴染みのアレはなくなってきた)
彩「ありがとうございます」
ロ「長丁場の舞台、お疲れさま~」
彩「ありがとうございます」
ロ「もうちょっと観に行きたかったんだけど・・・2回しか行けなかったんだよね。」
彩「いえいえ、それで十分ですよ。ありがとうございます。」
ロ「また・・・明治座のような大劇場の舞台に立てるといいね。」
彩「はい! 頑張ります」
ロ「それじゃ、今日は楽しかったよ~」

『卒業までに・・・』の豊洲イベントあたりからなのですが・・・
彩良ちゃんがボクに大しては大人しくなってきた気がします。

こちらは対応を変えているつもりはないのですが・・・
何かあったのかな。

(祭ちゃん,ななみちゃん,美桜ちゃんとの握手は内容の問題により省略)



今までのbump,yイベントに比べると盛り上がりにかけてしまったイベントですが・・・
落ち着いていた分、bump.yの新たな一面も見えた気がします。


個人的には・・・
こういう気持ちで参加した方が、結果的には楽しめていた気がします。



(※画像は、「bump.y★staff blog」より)