*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桐谷美玲ちゃん出演~『逆転裁判』映画化

累計販売本数410万本を誇る人気ゲーム「逆転裁判」の実写映画化が決定!!
主人公の新人弁護士・成歩堂龍一を演じるのは、成宮寛貴さん。

三池監督とは初タッグ。
「黙っていると怖いという印象でしたが、子どもみたいにやんちゃな部分をお持ちなので、
何が出てくるのかわからずワクワクしています」と撮影についてコメント。

成歩堂のライバルである天才若手検事・御剣怜侍を演じるのは、斎藤工さん。
(元・芽以ちゃんの旦那(役)が、最近・・・大活躍)

人一倍強い正義感をもつ成歩堂を助ける霊媒師・綾里真宵役に桐谷美玲ちゃん。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2


原案となっているのは、2001年のゲームボーイアドバンス版の発売以来、ニンテンドーDSWiiなどさまざまなゲーム機用ソフトとしてシリーズ化されてきた「逆転裁判」。

舞台はパラレルワールド上の日本。
凶悪犯罪の増加に対応し、
弁護士と検事が公開法廷で直接対決を繰り広げる新システム「序審法廷」が採用されているという設定。

3日以内に被告人の有罪、無罪を先行決定する制度のため、
地道な証拠収集や緻密な科学捜査よりもスピードが最優先される。

そのため弁護士と検事は、限られた時間内で裁判と捜査を同時に進行。
罪を着せられた依頼人の無実を勝ち取るため、
ウソや矛盾を探し出して真犯人を暴く過程がスピーディに描かれる。


単調になりがちな法廷シーンは、東映京都撮影所に巨大法廷を設置し、CGやVFXもふんだんに活用。
ゲームを象徴する「異議あり!」「くらえ!」など、
印象的なセリフとともに、アトラクティブな法廷バトルシーンを再現。


6月下旬にクランクアップ予定。
2012年初春に全国で公開予定。




・・・・・・・・・


まさかの・・・・『逆転裁判』実写化とか。
最近美玲ちゃんが撮っていた、もう一つの映画はこれだったんですね。



さて・・・どんな映画になるのかな。