*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『開拓者たち』製作発表会見

日中国交正常化40年・BSプレミアム開始記念ドラマ『開拓者たち』の製作発表会見が行われ・・・
主演の満島ひかりちゃんらが出席。

イメージ 1


このドラマは、旧満州で過酷な逃避行と避難生活を体験した4人兄弟が、
戦後の日本で新たな農地開拓に挑む姿を描いたドキュメンタリー。


NHKドラマ初主演の満島ひかりちゃんは、激動の昭和を生きた長女・ハツを演じる。
「ちょっと自分を“開拓”していかなきゃと思うくらい難しい役。
心の底から湧き上がるものを芝居にしたい」とコメント。


ドラマは大陸の花嫁として旧満州にわたり速男(新井浩文)と結婚したハツと、
弟の史郎(石田卓也)、金次(綾野剛)、妹の富枝(山下リオ)の4兄妹にスポットを当て、
戦前から戦後までの苦しい日々を生き抜き、新しい希望を開拓していく姿を描く―――。



とりあえず・・・山下リオちゃんが出演!!

イメージ 2


それくらいかな。。。
(あと、スパイダーオルフェノクが出てますねw)
正直・・・ドラマにはあまり興味が湧いてこない(^^;



(※画像は、「オリコン」より)