*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希出演~「幸福の黄色いハンカチ」現代版

1977年に公開された山田洋次監督の名作映画『幸福の黄色いハンカチ』がドラマ化!

日本テレビが今秋に単発のスペシャルで放送予定で、
高倉健さん扮した主人公を阿部寛さんが演じる。

山田監督も監修、脚本で全面協力。
現代版に書き換えた物語には東日本大震災も盛り込まれ、
山田監督は撮影で使った黄色いハンカチを“希望の象徴”として被災地へ贈るつもりだとか。

 

網走刑務所を出所した男が元妻が住む北海道羽幌(はぼろ)町へ。
帰りを待っている印の“黄色いハンカチ”が掲げられていることを願って――。

ドラマでは時代設定とともに舞台を夕張から北海道北西部の羽幌に変更。
それ以外は役名も含めオリジナル通りとなる。


阿部さんは高倉さんが映画出演した時と同年代。
当初は「高倉健さんの役」ということで戸惑ったそうですが、
山田監督から「あなたの島勇作をやってください」と声をかけられ奮起。

22日に羽幌町で始まった撮影で、
「心に傷を持った人間たちが支え合っていくこの作品の温かさを伝えたい」コメント。


映画で武田鉄矢さんと桃井かおりさんが演じたカップルには、濱田岳くんと堀北真希ちゃん。

イメージ 1


真希ちゃんも「私なりのメッセージを込めたい」と張り切って撮影に臨んでいるようです。




ということで・・・
堀北真希ちゃんのドラマ出演が決定ッ!


(※画像は、「スポニチ」より)