*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

有村架純・映画『リトル・マエストラ』

有村架純ちゃんが映画『リトル・マエストラ』(雑賀俊郎監督、今秋公開)に主演決定!

架純ちゃんにとって映画出演は、
阪急電車』,『ギャルバサラ』に続いての3作目で、
前回の『ギャルバサラ~戦国時代は圏外です~』に引き続き、2作連続での主演。

イメージ 1


『リトル・マエストラ』は女子高生の天才指揮者が、過疎で悩む漁村のオーケストラを立て直す物語。

撮影は先月27日から石川県志賀町の福浦港でスタート。
(エキストラの募集もあったので・・・もうちょっと近ければ参加してたかもww)


寒波襲来で連日吹雪に見舞われる中、ロケに奮闘中の架純ちゃん。
「寒いというより痛くて、せりふを言うのも大変。肌も乾燥でカピカピです」とコメント。

イメージ 2


初の指揮者役で約2ヶ月のレッスンを行ったそうですが・・・
「指の先まで神経を使うので難しいです」と悩ましげ。


雑賀監督は「透明感が魅力で何気ない表情や目線に大器の片りんを感じる」と起用理由を説明。

寒空の下、町民も海の幸を使ったあら汁の炊き出しでバックアップ。

その温かさに感謝し、「オーケストラ同様、人はひとりじゃないということを表現したいです」と。

 


 

架純ちゃん・・・また主演映画が決定。
タクトを振るう架純ちゃんが楽しみです。 


(※画像は、「SANSPO.COM」より)