*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桐谷美玲がキャスター初挑戦!

桐谷美玲がキャスター初挑戦! 『NEWS ZERO』火曜担当で半径5メートルのニュースを追う
モデルで女優の桐谷美玲(22)が、4月より日本テレビ系の報道番組『NEWS ZERO』(月~金曜 後10:54)の火曜日のキャスターとして出演することが20日、わかった。

新コーナー「マイ ジェネーレーション」を担当し、20代の若者の関心事や心配事など、半径5メートル以内のニュースを桐谷自ら取材する。キャスター初挑戦の桐谷は「今からすごく緊張していますが、自分の新しい一面をみせていく良い機会。精一杯頑張りたいです」と気合十分だ。なお現在、毎週火曜に出演しているヴァイオリニストの宮本笑里は、今後もカルチャーキャスターとして月1回のペースで登場する予定。

同番組では、4月2日からバイリンガルのタレント・ホラン千秋を補充する一方で、「F1&M1層の獲得」を目指す切り札として、今春大学を卒業予定の桐谷をキャスターに大抜てきした。

同番組の山崎大介プロデューサーは昨年8月、ファッション誌『Seventeen』専属モデルの卒業イベントで、桐谷がスピーチをするのを見て、「自分の言葉をきちんと持っている」とピンと来たという。「おっとりとした外見とは違い、過去にラグビー部のマネージャーをしていたり、剣道部の部室の匂いが好きだったりと体育会の要素も持っている」と桐谷のガッツに期待を寄せる。

イメージ 1


(※オリコンより)

 
桐谷美玲ちゃんがキャスターとか・・・。
「楽しみ」というより、「不安」の方が大きいけど。

だって、ニュースはやっぱりアナウンサーg(ry


大丈夫なのかなぁ(´・ω・`)