*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドラマ『白戸修の事件簿』と映画『桜蘭高校ホスト部』がコラボ

千葉雄大つながりでドラマ『白戸修の事件簿』と映画『桜蘭高校ホスト部』がコラボ
俳優・千葉雄大主演のドラマ『白戸修の事件簿』(毎週金曜 深0:20~ TBS)の第8話(3月16日放送)に、映画『桜蘭高校ホスト部』(3月17日公開)の主要メンバーが登場することが明らかになった。
『白戸修』と同じ枠で昨年の7月期に放送され、映画化にまで発展した『ホスト部』。
両作品に出演している千葉は、『ホスト部』のメンバーから「映画の宣伝させてもらってありがとうございます」と何度も感謝され、「どういうスタンスで居たらいいのか迷う…」と嬉しい悲鳴を上げていた。

このほど都内で収録が行われたコラボシーンでは、千葉扮する白戸修がひとりで歩いているところに、女優・川口春奈扮する『ホスト部』のハルヒや俳優・山本裕典扮する環からに「あれ? ハニー先輩?(『ホスト部』で千葉が演じる役の通称)」と声をかけられ、「いえ違います。僕は白戸です」などのやりとりを繰り広げる。

千葉の衣装は完璧に“白戸修”だったが、ハニー先輩必携の“うさちゃん”のぬいぐるみを手にすると「違和感はあったけど、“うさちゃん”を抱きかかえる感触を腕が覚えていた」。『ホスト部』のメンバーからも「制服を着ていないけど、ハニー先輩の印象が強い」(川口)、「ハニー先輩にしか見えない」(高木心平・万平)、「髪の毛の色が茶か黒かの違いだけ?」(中村昌也)、「ハニー先輩も白戸修もキャラが似ているから違和感なかった」(山本)と散々にいじられていた。

イメージ 1

イメージ 2

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2007207/full/より)

 
『白戸修の事件簿』はノーチェックのドラマでしたけど・・・
春奈ちゃんが出るならチェックしないとかな( ´艸`)


千葉雄大くんもいい感じだなー。

イメージ 3