*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

非公認戦隊アキバレンジャー

非公認戦隊アキバレンジャー

昨日から放送がスタートしました。

イメージ 1

イメージ 2

「戦隊」の名を冠するものの、
お馴染み「スーパー戦隊」シリーズからは“非公認”とされる異色作『非公認戦隊アキバレンジャー』。

監督は『星獣戦隊ギンガマン』以降スーパー戦隊作品に参加してしる田崎竜太監督,
脚本も、スーパー戦隊作品を手掛けてきている荒川稔久さん,
キャラクターデザインにもスーパー戦隊に参加しているさとうけいいちさんなど・・・

“公認”シリーズを支えたスタッフが名前を並べています。

"戦隊シリーズの本家が「タブーも歯止めも捨てて挑む」という意欲作"だとか。。。
さて、どうなるのか。。。


物語の舞台はマニアが集う電脳の街・秋葉原
今この街は、美少女アクションアニメ「にじよめ学園ズキューーン葵」と、
30年を超える歴史を重ねてきた実写キャラクター「スーパー戦隊シリーズ」の2大トレンドに席巻されてる。

戦隊カフェ「ひみつきち」の女店長・葉加瀬博世(内田真礼)は、
この二つのキャラクターを軸として、新しいヒーローを生み出そうとするのだった――。


スーパー戦隊の「お決まり」を知っている方が楽しめるのかな。
元ネタが分からないと付いていけない部分も。。。(^^;

「コメディドラマ」として楽しめそう。

キャスト的にも、
日南響子ちゃん,荻野可鈴ちゃんには注目したいし(o ̄∇ ̄)/

イメージ 3


荻野可鈴ちゃん。
仮面ライダーオーズ』の劇場版に出演したときはピンク頭でしたけど・・・

イメージ 4

今回は頭が黄色いです(笑)

イメージ 5


アキバレンジャー」は・・・
果たして"公認"になれるのか!?