*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桐谷美玲、“立場逆転”カメラマンに

桐谷美玲、“立場逆転”カメラマンに 映画『コナン』舞台あいさつで「いい写真撮れた」
人気アニメの劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』が14日、全国351スクリーンで公開初日を迎え、ゲスト声優の女優・桐谷美玲が東京・有楽町のTOHOシネマズ有楽座で行われた舞台あいさつに登場した。劇中でスポーツ紙のカメラマン役を演じた桐谷は、この日も“カメラマン”に挑戦。普段、取材される側にいることもあり桐谷は「目線もらっていいですか~、笑って下さ~い」と慣れたもの。「いい写真が撮れた」と満足げだった。

実家に原作漫画を全巻そろえるほど『コナン』ファンの桐谷は「大好きな『コナン』の仲間に本当に入っちゃったんだと、とにかく嬉しい気持ちでいっぱい。『コナン』は謎解きもワクワクしますが、どのキャラクターも魅力的で大好きです」と声を弾ませた。

同作は、1997年より毎年公開され、ゴールデンウィ―ク映画として親しまれている人気アニメ『名探偵コナン』(原作:青山剛昌)の劇場版シリーズ16作目。今作では、サッカー選手、サポーター、クラブオーナー、マスコミ業界…とサッカー界と関連の深い面々が事件の容疑者となり、コナンたちを翻弄。今年、20シーズン目のJリーグが全面協力し、ガンバ大阪遠藤保仁選手、今野泰幸選手、川崎フロンターレ中村憲剛選手、名古屋グランパスの楢﨑正剛選手、そして横浜FC三浦知良選手も本人役で登場する。

公式戦のあるJリーガーに代わって登壇した元Jリーガーの北澤豪氏は「勝利のためだけでなく、仲間のために頑張るスポーツの大切さを改めて感じました」とコメント。さらに、「劇中のカズさんのセリフに、カズさんが日常的に別れ際に言う言葉が入っていて、カズさんのアドリブかな? って思いました。愛情がこもったいい言葉なんですけど、聞き逃した人はぜひ確かめてください」と、新たな“謎かけ”で関心を誘っていた。

舞台あいさつにはほかに、キャラクター(着ぐるみ)の江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太、コナン役の声優・高山みなみ、蘭役の山崎和佳奈、小五郎役の小山力也が登壇した。

イメージ 3

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2010179/full/より)

 
桐谷美玲ちゃんがコナンの舞台挨拶に登場。

一般の最前列に座っていたので・・・
美玲ちゃんがカメラを構えて客席に座ったときには触れるくらいの距離に←

イメージ 1

美玲ちゃん・・・
カメラの腕前はどんなものなのかな。

カメラは初めてと言ってましたが・・・
以前ドラマでそんな役があったような。

イメージ 2


(※画像は、「オリコン」,「MANTAN WEB」より)