*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

南沢奈央が献血アピール「全然、怖くない」

南沢奈央献血アピール「全然、怖くない」

女優の南沢奈央(21)が15日、富山県内で日本赤十字社献血啓発イベント「LOVE in Actionプロジェクト ご当地大作戦in富山」に出席した。

献血推進キャラクターを務める南沢は、自身の祖父が輸血を受けた経験を話し、青年層への協力をアピールした。また、自身が出演、全国の献血ルームで上映されている映画「ダブルスカイ!」の上映会にも出席。舞台上から「先日も、一人でぶらっと有楽町の献血ルームへ行ってきました。全然、怖い所ではないので、みんな学校帰りなどに友達を気軽に誘って行ってほしい」と呼び掛けた。

(※http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120416-OHT1T00011.htmより)

 

フィギュア村主さんらが献血の大切さPR 日本赤十字社

日本赤十字社献血推進プロジェクト「ご当地大作戦!in富山」が15日、高岡市下伏間江のイオンモール高岡で開かれ、フィギュアスケート選手の村主章枝さんや女優の南沢奈央さんらのトークショーなどを通じ、参加者に献血の大切さを訴えた。

トークショーで村主さんは「献血は痛くて怖いイメージだったが、これからは積極的に取り組みたい」と語り、南沢さんは「献血の輪が広がるよう友だちや家族に声を掛けてほしい」と呼び掛けた。

富山市の会社員で元ハンドボール選手、宮川大さんが白血病と戦い、社会復帰するまでの実話を題材にした映画「ダブルスカイ!」の上映会もあった。宮川さんはトークショーに参加し「治療には大量の輸血が必要な現状を知ってほしい」と話した。ミュージシャンのLOVEさんのライブもあった。

イメージ 1

(※http://webun.jp/news/A100/knpnews/20120415/57628より)

 
南沢奈央ちゃんの出演イベント・・・。
奈央ちゃんの出演は知っていましたが、富山が厳しいです(^^;