*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“FLaMme Girls Party”VOL.1

(こっちにもあっぷ)

2012年7月21日。
東京・渋谷PLUGにて。

7月21日は、“FLaMme Girls Party”VOL.1に行ってきました☆

フラーム初の合同イベント。
出演は、フラーム所属の若手女優、有村架純ちゃん,藤原令子ちゃん,小篠恵奈ちゃんの3人。

イメージ 1
(※フラームジェクトのブログより。左から小篠恵奈c,有村架純c,藤原令子c)


宮武祭ちゃんと『ハガネの女』で共演した有村架純ちゃん、
高杉真宙くんと『カルテット!』で共演した小篠恵奈ちゃん、
竹富聖花と『黒の女教師』で共演中の藤原令子ちゃんの3人。
(↑スウィートパワーとの接点で(笑))


Twitter等々では「架純ちゃんのイベント」とつぶやいていましたが、
一番のお目当ては藤原令子ちゃんだったり(笑)

令子ちゃん,恵奈ちゃんの2人は、これが初イベントで初握手会。


会場限定グッズとして写真販売があるとのことだったので、ちょっと早めに到着。
(着いてから聞いた話では、到着の数分前に入りだったとか。惜しかった。)


会場は・・・狭い。
参加人数約80人を強引に詰め込んだ感じ(^^;

座席にはカロリーメイトがひとつ。
架純ちゃんがCMに出演している関係でのサンプリングでしょうかね。

チケットはワンドリンクを含めて3000円。
写真販売もAセット,Bセットが500円で2Lサイズの集合写真が300円。

全体的に良心的な金額(笑)
とりあえず5セットずつと集合写真2枚購入←


さてさて肝心なイベント内容ですが、
配られたプログラムによると・・・
1.OPENING
2.ごあいさつ
3.FLaMme Girls TALK TIME
4.FLaMme Girls Q&A
5.気持ち伝わる☆チーム対抗連想ゲーム
6.今日の持ち物、なんですか?
7.プレゼント抽選会
8.閉会のごあいさつ
9.握手会

こんな感じ。

最初に3人のプロモーション映像を観て、
(↑このイベントのために撮影し、編集したもの)
それが終わると客席後方から3人が登場。

Girls TALKでは、3人の小さいころの写真を見ながらトーク。。。
なのですが、話があまり広がらず(笑)

Q&Aでは、イベント申込時に記入したファンの質問に答えるというもの。
選ばれた人は本名が晒されていました(笑)

知り合いも見事に(笑)

で、3人にニックネームを付けようという質問?が。
最終的には、
架純ちゃん→かっすん
恵奈ちゃん→えなつぃん(仮)
令子ちゃん→れいこはん
に決定。


連想ゲームでは3チームに分かれ、
お題の言葉に対して参加者がヒントを出しいくつのヒントで当てられるかを競うゲーム。

ボクはれいこはんチーム☆

出されたお題は・・・
◆かっすんチーム
ぐるぐるナインティナイン
ゴーヤチャンプルー

それぞれ、3ヒント,1ヒントで正解。
ちょっと難しめなお題・・・と思いきや、これは番宣(笑)

8月2日の放送にかっすんが出演。

◆えなつぃんチーム
「線香花火」
東京大学

それぞれ、4ヒント(?),1ヒントで正解。
「線香花火」のときの迷走っぷりが面白かったwww

◆れいこはんチーム
「いちご」
「プール」

それぞれ、1ヒント,2ヒントで正解。
(ここではちょっと発言してみました)

かっすんに比べると、
お題が簡単ですからね。

結果・・・見事えなつぃんチームの優勝~☆
特に何もなかったけど(笑)



続いて・・・3人のバッグが持ち込まれ、
(本人たちも知らなかったようで)
私物チェック・・・

からの、まさかの私物プレゼント。


本人たち・・・勝ガチで知らされてなかったような雰囲気(笑)

プレゼントに選ばれたのは・・・
かっすん→着替え用の服
えなつぃん→かばん(入ってい私物はスタッフに紙袋をもらって・・・)
れいこはん→スヌーピーのバッグ(現場バッグ)、手作りキーホルダー+サインポスター
(サイン入りポスターはおまけとして、スタッフが用意していた『黒の女教師』のポスターをプレゼント)

それぞれにサインを入れてのプレゼント。

かっすんはお気に入りの服だったようで、
本気で嫌そうな表情に。


ここで・・・まさかの知り合い当選(笑)


それが終わると、抽選で4ショットポラ撮影会。
当然あたりません(笑)


かっすんとのツーショットは昨年12月のイベントで3枚くらい撮っていますが・・・
れいこはんとは撮りたかった。。。
(今後の単独イベント等に期待・・・かな)


最後に3人が挨拶をして、
握手会・・・・

の前にメディア取材が。

参加者をバックに記念撮影もありましたね。
(たぶん2列目くらいまでしか写らない)

待っている間にアンケートを書いたり・・・・
(※MCの発言に不快感を感じたので、その旨を書いておきました)



スポニチに掲載された写真は・・・↓
イメージ 2


取材が終わるといよいよ握手会。
握手してそのまま退場という形式のためループは不可能。

また、集合写真を買っている場合は握手時にサインを入れてくれる。


順番は、
れいこはん→かっすん→えなつぃん

●令子ちゃん
令「ありがとうございます。今日は楽しんでいただけました?」
―「うん、楽しかったよ。ありがとう。」
―「今日のイベント・・・実は令子ちゃんに会うことが一番の目的だったんだよ」
令「ホントですか?ありがとうございます。」
―「『IS』の頃から気になっててね~」
令「ありがとうございます。」
―「去年のお正月はサンスポの新春企画にも登場してたよね」
(※こちら→http://www.sanspo.com/geino/news/110112/gnj1101121058022-n1.htm
令「読んで下さったんですか?」
―「うん。前の年には架純ちゃんで、去年が令子ちゃんで。。。」
(ここらへんで剥がしが・・・まぁ、無視しますけどww)

令「今は『黒の女教師』に出ているので、ぜひ観て下さい!」
―「見たよー。昨日の放送(←注:第1話)でもちゃんとみつけたし」
令「ありがとうございます」
―「D組の中では背が低い方だよね。」
令「そうですねー土屋太鳳ちゃんよりちょっと大きいくらいで、他はみんな背が高くて」
―「その分、存在感を大きく!みたいな?」
令「はい、頑張ります!!」

サインを書いてもらった後にこれだけの会話・・・(^^;
こんなに話していた自分にビックリ(笑)

黒教・・・
エキストラに参加しているという話ができなかった(笑)


●架純ちゃん
架「お久しぶりです!」
―「あ、ちゃんと覚えていてくれたんだ」
架「はい、当然ですよー」
―「まぁ、ボクは架純ちゃんと一番最初に握手したファンだからね。」
架「そうですよね(笑)」
架「でも今日は令子ちゃんに会いに来たんですか?」
(↑会話を聞かれていた件)
―「それは、ほら!令子ちゃんには会ったこと無かったし」
―「架純ちゃんには、イベントのアトにもあったしね。『ギャルバサラ』の最終日」
架「あ・・・
<途中非公開>
―「それじゃ、またイベントとか舞台とかで会えるとイイね」
架「はい頑張ります。ありがとうございました!!」

一部書けない内容になったため、非公開で(笑)

架純ちゃんに関しては・・・
覚えていてくれたことが嬉しいですね。
(まぁ・・・aBUTTONのイベントでは1番でしたし、**してますから)


●恵奈ちゃん
(今まで握手したコの中で、一番握りが強かったかも)
恵「今日は楽しめましたか?」
―「うん、楽しかったよ」
恵「私、何か変なこと言わなかったですよね?」
(↑なぜこんな質問が・・・)
―「大丈夫だったんじゃないかな」
恵「よかったー」
―「恵奈ちゃんのことは・・・『カルテット!』で知ったんだよね」
恵「見てくれたんですか? ありがとうございます。」
恵「アト『ふがいない僕は空を見た』も公開されるのでお願いします」
―「まぁ・・・**さんと知り合いでちょいちょい話を聞いてたりするんだよね」
恵「え~!?」
―「今日も**に*っていたよね。気づいたときの顔、面白かったよ」
恵「え~!?」
―「それと、クレオパトラも見てたよ」
恵「ありがとうございます。『ふがいない僕は空を見た』もお願いします」
―「それじゃ、また何かの機会に」
恵「はい、ありがとうございました!!」


恵奈ちゃんに関しては・・・大*さんネタが鉄板ですね(笑)
アト、しきりにに映画の宣伝をしてきましたねー。


今まで握手してきたコにはいなかったタイプ。
握手の会話が面白かった(笑)


剥がしがあってないような状態だったので・・・
3人ともガッツリお話してました(笑)

前の人は終わっていちゃってましたし、
(なので、会話を聞かれてしまう)
次の人は待たせてしまったようで・・・・m(_ _)m


退場して、
会場前でグダグダしていると、3人が出てきてお花の前で順番に記念撮影。

その場でワイワイと盛り上がり・・・
最後の最後まで楽しい時間になりました。


コスパも良かったですし、
大満足のイベントになりました。



またの機会があったらいいなぁ~と。。。
フラームでは他に・・・福田麻由子ちゃんとか徳永えりちゃんに会ってみたい(笑)

VOL.2に期待←



(今年3つ目のレポでしたー(笑))