*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「ズボラ飯」実写に倉科カナ!萌え系ズボラ女で民放連ドラ初主演!

「ズボラ飯」実写に倉科カナ!萌え系ズボラ女で民放連ドラ初主演

[シネマトゥデイ映画ニュース]
女優・倉科カナが、「このマンガがすごい!2012年版 オンナ編」(宝島社)第1位の人気作を実写化したドラマ「花のズボラ飯」(10月TBS・MBS放送)に主演することが明らかになった。NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」で大ブレイクした倉科が民放の連続ドラマで主演を務めるのは、今回が初めてとなる。

夫が単身赴任なのをいいことに、一人で簡単な料理を作って一人で食べるという「ズボラ飯」にはまる30歳の新妻・花に扮(ふん)する倉科。おいしいものが大好きで至福の表情を浮かべるさまが特徴的なふんわり萌え系の女性だ。

オファーを受け、久住昌之原作、水沢悦子作画の原作漫画を読んだという倉科は、「花ちゃんのズボラな部分の中にある、こだわりであったり、ズボラの中にある繊細さをどう演じていけるか楽しみ」と早くも意気込んでおり、「できる限り柔軟に楽しみながら演じられたら」と演技プランも明かしている。

累計50万部突破の人気原作ゆえ、主人公・花の愛らしさに魅了されているファンも多い。倉科がどう「ズボラ女子」に変身するのか、楽しみだ。(編集部・小松芙未)

ドラマ「花のズボラ飯」は、10月23日0:55~TBS、10月25日0:55~MBSで放送(全10話予定)

イメージ 1


(※http://www.cinematoday.jp/page/N0045325より)
 
主演は誰かなぁ~と思っていましたが、
倉科カナちゃんだったようです。

カナちゃん・・・
朝ドラには主演していましたが、民放ドラマではこれが初主演。


ズボラ女子なカナちゃん・・・。
どんな感じになるのかな。