*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「つぼみ4 宮武美桜・宮武祭」発売記念イベント

2012年7月22日@書泉グランデ

イメージ 1

7月22日は・・・
宮武姉妹の握手会に行ってきましたー。

bump.yのイベントでは何度も握手したことのある二人ですが、
bump.y以外でのイベントはこれが初めて。
(美桜ちゃんとはイベント以外の場で握手したこともありますが)

整理券の限定300枚も配布日に即完売。
急遽200枚の追加となりましたが、そちらもすぐに完売となったようです。
bump.yの注目度がそれだけ上がってきているのでしょうかね。
(嬉しいですが・・・悲しくもなる。。。"bump.y"ですからね)

最終的には当日券が100枚販売され、完売。
合計で600枚が完売したことになります。


ボクは・・・
3枚(3ショット)×2+1枚で3周。

イベント直前まで忙しかったため、
あまり準備もできず、作戦も練れず、ツーショットも普通になっちゃいましたー(^^;


この日の2人の衣装は、写真集内でも着用している白いワンピース。

祭ちゃんのこういう格好はちょっと新鮮な気がしました(笑)


話したことは・・・
時期が時期なので、『路地裏の優しい猫』のことばかり(^^;

3ショットも、路地猫のチラシを3人で持った写真にしたり・・・。

イメージ 2




では簡単に・・・。



イベントの流れは、
(整理券3枚出しの場合は)ツーショット
→姉妹と順に握手(順番は美桜→祭)
→スタッフから、写真集(+整理券2枚以上の場合は生写真)


【1回目】
握手の部屋に入るなり、2人からご挨拶。
美・祭「ありがとうござまーす」


まずはツーショット・・・。
ここは普通にピースで。

ボクは『路地裏の優しい猫』のチラシを持っていましたが。


続いて、握手。
基本的には美桜→祭の順番で握手ですが・・・

2人に対してコチラは1人なので、
美桜ちゃんとの会話を祭ちゃんが聞いてるし、
祭ちゃんとの会話を美桜ちゃんが聞いてるし・・・。
(アト、Tさんも聞いてましたね)


(美桜)
-「GPO、お疲れさま~」
美「ありがとうございます」
-「ごめんねー。8回の予定が2回しか行けなくなっちゃって」
美「いえいえ。」
-「次は路地猫だね。稽古は順調?」
美「みなさん忙しいみたいで、なかなか揃わないんですよー」
-「鈴木ちなみちゃんとか今は海外だしねー」
美「そうなんですよー」
-「路地猫のブログを見てると稽古場は楽しそうな雰囲気だよね」
美「楽しです!」
-「路地猫は前回・前々回も観てるから、ハルコのセリフとかかなり覚えてるよ~」
美「そうなんですか?」(←コメントに書いたことなのに・・・)
-「ミスしたらすぐバレちゃうよ~」
美「ちょっと・・・プレッシャーになるんですけど」
-「少しくらいはプレッシャーかけておかないとね~」
美「もー」(←このときの美桜ちゃんがすっごく可愛かった(*´∀`*))
-「それじゃ、また」
美「はい、ありがとうございました」

(祭)
-「路地猫は・・・やっぱりシャボン役だったね!」
祭「そうでしたね。」
-「シャボンは適役だと思うよー。」
祭「ありがとうございます」
-「楽しみにしてるね~」
祭「はい」。
(祭ちゃん・・・ちょっと反応が鈍かった)
-「シャボンだと、重松さんと"ナチュラルキラー細胞~"とかやるんでしょ。」
美「ナチュラルキラー細胞(笑)」(←美桜ちゃん入ってきましたー)
祭「知ってるんですね。」(←だからコメントに(ry )
-「まぁ、もう何回も観てる舞台だからね。前回とは変わってたりするの?」
祭「そうみたいですけど・・・」
-「重松さんは前回も出てるし、話を聞いてみたら」
祭「そうします」
-「重松さん、面白い人でしょ」
祭「ホントに良い人なんですよー」
-「今回も同じ役だと思うし、シャボンとは絡むでしょ。しっぽとか」
祭「はい。あ、でもそれは・・・」
美「いや、まだ分からないですよ!!」(←美桜ちゃんが入ってきて話を濁らす)
-「マツナガ役は間違いなく重松さんでしょ」
美「でも、今回は違うかもしれないですよ」
(↑キャスティングはヒミツにしておきたいのでしょうかね)

ちょっと話題を変え・・・
-「STRAYDOGの人たちとは、仲良くしてる?」
祭「すごい良くしてくれてますよ」
-「シードリングの人とはわりと仲良くなってるから、2人のことも聞いてるよ~」
祭「え? どんな話ですか?」
-「それはヒミツ」
祭「えー」
-「それじゃ、また後で」
祭「はい、ありがとうございました」


祭ちゃんの一部では美桜ちゃんを含めた3人での会話に。。。

ってか・・・
美桜ちゃんと祭ちゃんはブログのコメントを読んでいない疑惑が。



かなり時間がかかりそうな雰囲気だったので、
そのまま2周目に並ぶ。

その間に、写真集や特典の写真をチェック。



【2回目】
2回目も3枚出しで3ショットから。
2枚目はとある物を持っての撮影。

ヴィータ・・・2人のウケは中々←


(美桜)
※まずは3ショットの説明。
(↑これは省略)

-「そういえば、美桜ちゃんはマイグローブを貰ったんだよね。」
美「そうなんですよー。」
-「STRAYDOGの舞台に出た女優さんって、他にも何人かマイグローブを持ってるみたいなんだよね。」
美「えー、そうなんですか。」
-「STRAYDOGというと、ボクササイズが基本みたいな感じだしね」
美「やってますよー。」
-「路地猫には、ボクシングシーンもあるしね」
美「すごい迫力なので、楽しみにしていて下さいね」
-「美桜ちゃんのランドセル姿とか楽しみにしてるよー」
美「(笑)」
ここで話題を変え・・・
-「普段はbump.yのイベントで握手会をやってるけど、姉妹でだと気持ちも違ってくる?」
美「そうですね。bump.yの握手会だとあまりゆっくりお話できないので、ファンの方とゆっくりお話できるのが楽しいです。」
-「5人とだと、こっちも慌ただしくなっちゃうしねー。」
美「そうなんですか?」
-「bump.yだと5人並んでの握手でしょ。でも今日は2人に対して1人だから、気持ちも楽かなって」
美「いつもありがとうございます」
-「次は一人での握手会とか狙っちゃったり(笑)」
美「頑張ります」
-「それじゃ、またね~」
美「はい、ありがとうございました。」

(祭)
※まずは3ショットの説明。
(↑祭ちゃんは知ってる節が(^^; )

-「祭ちゃんもそろそろ"bump.y"とか"宮武姉妹"としてではなく、一人でイベントしてみたいとか思ったりとかしない?」
祭「いやー・・・・(ちょっと返答に詰まる)、でも美桜やみんなと一緒は楽しいので」
-「個人でもどんどん活躍していけるといいねー」
祭「はい、頑張ります」

-「路地猫では・・・」
祭「はい?」
-「路地猫ではシャボン役だし、猫耳とか付けちゃうんでしょ。」
祭「はい、付けます!」
-「祭ちゃんの猫姿とか可愛すぎな予感が」
美「ホント、可愛いですよー」(←美桜ちゃん入ってきましたー)
-「でも美桜ちゃんだって、最後のダンスのときは猫でしょ?」
祭「あ、」(←何を言おうとしたのか・・・)
美「いや・・・分からないですよー」
-「いやいや、そこが変わるとは思えないし
(実際変わっていなかった)
美「でも、今回は変わってるかもしれないですよ」
-「まあ、観に行けばわかるけど」
美「はい、ぜひ観に来て下さい」
-「祭ちゃんは何回くらい観に来てほしい?」
祭「え? 1回でも観に来てくれれば・・・」
-「へぇー1回かぁ」
祭「はい、お願いします!」

(事情により一部省略)


2回目が終わると、一旦離脱して食事休憩←
(次の予定もあったの・・・)

頃合いに会場に戻る。

3回目・・・。
最後は1枚出しで握手のみ。

3周目は・・・

二人と同時に会話。

これが最後だと伝え、
次の予定に関して。

握手会を早めに切り上げたのは、
この日は桐谷美玲ちゃん出演の舞台『新・幕末純情伝』が千秋楽を観に行く予定だったため。


新・幕末純情伝。
2人も観に行ったみたいですね。

ちょっと意外でした←


そして、写真集のお気に入りショットを。


見ざる聞かざる言わざるのショットは面白いですよね。
ちなみにボクのお気に入りは・・・表紙の中。


美桜ちゃん曰く・・・
ここがお気に入りの人が多いとか。



と、
そんな感じの宮武姉妹握手会でしたー。
(かなり省略しました(笑))