*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみがラブコメ主演

 桜庭ななみがラブコメ主演 相手役は“おしゃべりクルマ”とバカリズム

女優の桜庭ななみがフジテレビ系スペシャルドラマ『私と彼とおしゃべりクルマ』に主演することが7日、明らかになった。同作は、男だらけのさえない弱小出版社に勤め、大手出版社でおしゃれ雑誌をつくることを夢見る女の子が、“おしゃべりクルマ”との出会いにより、成長していくファンタジック・ラブコメディ。相手役にタレントのバカリズムが起用され、桜庭と初共演を果たす。

桜庭が演じるのは、“どうせアタシなんか…”が口癖の典型的なゆとり世代契約社員、近野遥香(ちかのはるか)。さえない職場で未来に夢も希望もなく、愚痴ばかりの遥香だったが、寂しい誕生日に突如乗っていたクルマがしゃべり始める。当初は信じがたく、口うるさいクルマとけんかばかりしていたが、次第に遥香の日々に変化が起きていくというストーリー。

桜庭は「普通ではあり得ない、“おしゃべりクルマ”と遥香の漫才のような掛け合いのシーンと、大笑いするだけのドラマではなく、ドラマを通して、今、目の前にある現実を、一生懸命生きることの大切さを考えてもらえたら嬉しいです」とコメント。

映画『最後の忠臣蔵』では武家の娘として凛と生きる少女を、昨年10月期のドラマ『僕とスターの99日』(同局系)にはプロダンサーを目指す高校生役を等身大で演じた桜庭が、今作では “コメディエンヌ”として才能を存分に発揮する。

「初めて台本を読んだとき、どのシーンも面白くて吹き出してしまいました。会話の1つ1つにインパクトがあり、車とのやり取りがリズミカルで、ドラマの完成が今から楽しみです」と桜庭。バカリズムとの独特でかわいらしい芝居、そして“おしゃべりクルマ”との絶妙な掛け合いが見どころだ。

“今を真摯(しんし)に生きよう!”というメッセージと、心なごむ笑い満載のスペシャルドラマ『私と彼とおしゃべりクルマ』は、9月22日(土)・29日(土)の2週にわたって午後11時10分よりフジテレビ系で放送。

イメージ 1


(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2016613/full/より)

 
桜庭ななみちゃん・・・またまたドラマが決定。
9月下旬~10月上旬はスペシャルドラマ3連発です。
(一番楽しみなのはリセットだけど・・・)


車とおしゃべり・・・
ななみちゃんは運転したりするのかな。

6月のイベントで、免許取得中的な事を聞きましたが・・・
運転披露になったりするのかな。



シネマトゥデイには、
「若手女優の中でも演技力が卓越している桜庭ななみさんだからこそできる“コメディエンヌ”ぶり」
と書かれていますが・・・


ななみちゃんは基本的にコメディ向きの女優だと思うので、このドラマはピッタリかも。
(『bump.y』(ドラマ)とか、『東京少女』とかかなり良かったし)

と・・・そんな事を思った。