*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『蝉の女 愛に溺れて』初日舞台挨拶

2012年9月22日
@池袋シネマ・ロサ

[登壇者]
・七海なな
栗林里莉
・中西良太
・重松隆志
・森田亜紀
・住吉真理子
・那波隆史
森岡利行監督
郷田マモラ(原作)


22日は・・・映画『蝉の女 愛に溺れて』の初日舞台挨拶挨拶を観てきました(。・∀・。)ノ

お馴染みSTRAYDOGの森岡利行さんが脚本・監督の映画です。
そのため、STRAYDOGメンバーフル出演の映画。

主演は、元AV女優の七海ななさん。
映画の内容的にも、こういった女優さんの方がよいのかな~という映画。
(まぁ・・・R15指定になってますし)


まずは上映前に舞台挨拶。

イメージ 1

舞台挨拶には・・・
慣れていないのかな。

上映"前"舞台挨拶なのに、ネタバレ発言の七海さん。
まぁ・・・展開はほぼ予想通りなので、気になりませんが。

撮影時のエピソードでは・・・スケジュールの話等々、
舞台挨拶らしいもの。

ですが、

やっぱりシゲマリコンビ(重松隆志+住吉真理子)はここでも健在。

舞台挨拶では並んでいた重松さんと住吉さん。
(この並び順は偶然だそうですが)
重松さんが良い感じで住吉さんをいじって笑いにしたり・・・
(上映館では、この映画の前に『ヘルタースケルター』が上映されていたこともあり)


よく見る・・・STRAYDOGのトークショーのような雰囲気で、楽しい舞台挨拶でしたねー。
そして、舞台挨拶では珍しく一般客も撮影OK。

残念ながら一眼は持って行かなかったので、ちょっと残念な雰囲気(笑)

イメージ 2

イメージ 3

住吉さんからは、しっかりと目線いただきましたー(((o(*゜▽゜*)o)))



そして映画は・・・

まず重松さん。 
重松さんははかなり重要な役で出演。
(まぁ・・・かなりいい役だなぁと)

イメージ 4

イメージ 5

R15だけあり、"絡み"のシーンが多いですね(^^;
(半分以上重松さんだったような・・・ww)


ちょいちょいと出てくるSTRAYDOGメンバー。
その度に笑いそうになる(笑)

川村美喜ちゃんの制服姿は可愛かった~(((o(*゜▽゜*)o))) 

イメージ 6

DOGメンバーで一番頑張っていたのはヒトミン(大村仁望)かな。
ヒトミンのシーンにはちょっとビックリ。


GEKIBAのシーンが一番笑いそうになった気がする。
謎の劇団ではあるけど・・・いつもの光景(笑)

舞台上にも客席にもほとんど知ってる顔。
森田亜紀さんも・・・そのままの役。


舞台挨拶では、自分のシーンはカットされているかもと心配していた住吉さん。
ちゃんと登場してますよ。

面白い役で登場。
(役の雰囲気から・・・『月と箱舟』を思い出した)

ある意味重要な役どころ。

重松さん以外でも、
中原和宏さん、酒井健太郎さん、佐藤仁さん、柴田明良さん、etc...

あちこちに出ているDOGメンバーが面白かった。
(『忍道』や『パンツの穴』より、出演の仕方が面白かった気がする)


小ネタも・・・
遊郭のお話ということもあってか、
『悲しき天使』と同じようなネタが盛り込まれてたり。。。


登壇者以外も、
STRAYDOGの方々がほぼ駆けつけていました。

『レディ・ゴー!』の出演者も、稽古を切り上げて来たみたいです。

そして、目の前で『女の子ものがたり』の台本が配られてたり・・・←
美喜ちゃんや今川さん、飯坂さんやらとお話したり・・・

上映後には、住吉さん、森田さんにご挨拶。
(上映前も・・・映画館の到着時間がほぼ同時だったので、挨拶できましたけど)


STRAYDOGのファンだとより楽しめるという雰囲気ですが、
強く生きる女のコのお話。

ラストには泣きそうになる物語。
すごく切ないお話でしたね。。。



色々と強烈な映画ですが、
楽しめる作品でした。

最後は感動( ;∀;)


もう1回くらい観に行きたいけど・・・
1週間限定ロードショーで、明日まで。

ちょっと厳しそう(^^;