*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「ジョーカーゲーム」[高月彩良・秋月三佳]

AKB48北原里英が映画初主演 「ジョーカーゲーム」12月公開

アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、姉妹グループSKE48」も兼任する北原里英が、12月22日公開の「ジョーカーゲーム」で映画初主演を務めていることがわかった。

同作は、負ければ死が待ち受ける、不条理なゲームに参加させられた高校生たちの姿を描くサバイバルサスペンス。県立の進学校に通う高校3年生の赤沢千夏(北原)は、3年生全員が参加する合宿の初日に、担任からクラス全員でトランプの「ババ抜き」をすると発表される。しかしその合宿は、日本政府が全国の児童・生徒の学力低下に歯止めをかけるために施行した「義務教育延長法」の下、「人間力」を高めるために導入するゲームの実験の場だった。ゲームに負けることは死を意味し、千夏らは突然降りかかった不条理な運命に翻弄されていく。

劇団「デス電所」を主催し、第55回岸田國士戯曲賞最終候補にもなった劇作家の竹内佑が、オリジナル脚本を執筆。映画「スラッカーズ 傷だらけの友情」、ドラマ「犬飼さん家の犬」などを手がけた渡邊貴文監督がメガホンをとった。

現在、フジテレビ系で放送中のリアリティショー「テラスハウス」への出演でも話題の北原にとって、映画出演は「グラッフリーター刀牙」のヒロイン役に続いて2作目。主演は今回が初となる。

また、桜庭ななみらが所属するガールズユニット「bump.y」のメンバーで、ドラマ「GTO」などにも出演した高月彩良、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイピンク役で知られ、3人組ガールズユニット「Tomato n'Pine」としても活動する小池唯を筆頭に、共演陣もフレッシュな顔ぶれ。若手男性俳優集団「D2」の大久保祥太郎、白又敦、根岸拓哉、第7回東宝シンデレラオーディションファイナリストの吉田まどか兼尾瑞穂ミスマガジン2011の秋月三佳らが出演する。

イメージ 1

(※http://eiga.com/news/20121018/2/より)

 
AKB48北原里英主演の映画『ジョーカーゲーム』。

発表されました。
この映画には、bump.y高月彩良ちゃんやゴーカイピンク・小池唯ちゃんが出演しています。

更に・・・
秋月三佳ちゃんや伊倉愛美ちゃんなども。
(他にも・・・きゃんとかしゃんとか)

AKB48bump.yとTomato n'Pineと(元)ももクロの共演ですねw 



基本的にこういった映画はあまり好きではないのですが・・・
(まぁ・・・学校が舞台なら若手女優陣に期待して観てますが←)
三佳ちゃんが出てますし、観に行きたいですね。


高月彩良ちゃんは2番手のようですし、舞台挨拶登壇への期待も高まります。
(そうなれば、彩良ちゃは初めての舞台挨拶になるのかな)


48のなかでも、きたりえはわりと好きなメンバーではありますし・・・
楽しみな映画です。












ちなみに・・・。
撮影は8月頃。

秋月三佳ちゃんの舞台を観に行った時に、
撮影で彩良ちゃんと共演していると聞く。

その翌日。
イベントで彩良ちゃんとそのことを話し、
更にちょっとしたことを聞く。

その後・・・
いろいろ調べる←
(まぁ・・・ただの自己満足ですけど)

月末。
とあるイベントで出演者のコとこの映画の話をして、
この映画の撮影であることを確信。
同時に「年末頃に公開」と教えてもらう。


彩良ちゃんがメインとは知っていましたが、
2番手とは大活躍ですね。

2番手なら舞台挨拶の登壇率も高い。
彩良ちゃん舞台の日程を考えると、公開は22日ではないかと予想。

そして、的中。


この映画に関しては・・・
8月頃からいろいろありました(笑)
(ここには書けないようなことも←)