*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『悪党』完成披露試写会

 沢秀明、北乃きいからの不本意なクレームに大慌て

俳優の滝沢秀明と女優の北乃きいが23日、都内で行われたフジテレビ系「金曜プレステージ特別企画 悪党」(11月30日夜9時放送)の完成披露会見に出席した。

ドラマ出演はTBS系連続ドラマ「オルトロスの犬」以来約3年ぶりとなる滝沢は「30歳になったからこそ、こういったドラマに出会って、挑戦できた。自分にとってチャレンジとなるドラマになりました」と充実した表情。

現代版「罪と罰」ともいえるシリアスな本作で、ほとんど笑顔を見せていないという滝沢だが、北乃から「人見知りのような印象で、現場ではほとんど喋らなかった。私とのシーンは明るい場面が多かったけれど、どんなことをしても笑ってくれない」とクレームが付くと、「きいちゃん、そういうドラマなの。そういう役でやっているから」とフォローに大慌てだった。

最愛の人を奪われた者は、どうすればその罪を許せるのか?そんなテーマをはらんだ江戸川乱歩賞受賞作家・薬丸岳氏による同名小説が原作。元警察官で私立探偵の修一(滝沢)が、15年前に姉を暴行して死に至らしめた犯人グループを追い詰めていくさまを描く。北乃は修一が出会う、すさまじい過去を持ったヒロイン・はるかを演じる。

女性バーテンダーという役どころの北乃は「お酒を作ったことがなかったので、実際にバーに行って練習をしました。でも撮影本番では、自分の頭でお酒を渡すまでの時間の計算ができていなくて、いつも中途半端なものを出していたと思う」と反省。そんな酒を撮影で飲まされた滝沢は「非常にまずかったです」と苦笑いだった。

それでも「芝居をピュアに考えて、監督からの要望にもすぐに応えられる器用な女優さん」と滝沢から高評価を受けると、北乃は「普段も役に入られている方なんだと思います。朝から夜まで、カメラが回っていないところでも修一になり切っていた」と褒め返していた。(モデルプレス)

 
イメージ 1

イメージ 2

(※http://mdpr.jp/021213129より)

 
こっそり行こうかと申し込みはしておいたんですけどねー。
倍率はかなり高かったようで(^^;

Jが関わっているとほぼ当たらない。


まぁ、ドラマは放送を待つということで・・・。


来週、
北乃きいは番宣多くの番組に出演します。

11/25(日)19:00~ 『ほこ×たて
11/26(月)19:00~ 『ネプリーグ』
11/28(水)~30(金)13:00~ 『ごきげんよう
11/29(木)19:57~ 『奇跡体験!アンビリバボー
11/30(金)5:25~ 『めざましテレビ』/19:00~ 『ペケポン』
(すべてフジテレビ)


ちなみに今日のめざまし土曜日で、この試写会の模様が流れるみたいです。
(追っかけ再生なう)


金曜プレステージ『悪党』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/akutou/