*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希VS中居正広

 中居主演ドラマ『ATARUスペシャル』に堀北真希岡田将生、AKB島崎遥香が出演
SMAP中居正広(40)主演で4月期に放送されたTBS系連続ドラマの続編『ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!』(来年1月6日放送)に、女優の堀北真希(24)、俳優の岡田将生(23)、さらにAKB48島崎遥香(18)が出演することがわかった。“朝ドラ”『梅ちゃん先生』(NHK)後、初のドラマ出演となる堀北は、中居演じるチョコザイ(アタル)と同じ特殊能力を持つアレッサンドロ・カロリナ・マドカ役で出演。子供の頃、一緒にFBIで訓練を受けていた2人の対決がドラマの見どころの一つになる。

今回のSPドラマは2部構成で、第1部は午後7時から『捨て山探偵社物語~「阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間たちが挑む!!~』を放送。第2部は午後9時から完全新作の『ニューヨークからの挑戦状!!』を放送する。

連ドラ放送時から「すごく好きなドラマで、毎週楽しみに観ていた」という堀北演じるマドカは第2部に登場。堀北は「続編があるというのも個人的にとても楽しみですし、それに自分が出演させていただけるのは本当に光栄です。撮影を楽しみたいと思います」と意気込む。マドカについては謎が多く、植田博樹プロデューサーは「起用理由はネタばれになるので秘密です。こういう役を堀北さんにはいつかやってもらいたいなと、ずっと狙っていた」と思わせぶりにコメント。堀北も「ラストを見逃さないで欲しいです」と期待感をあおった。

岡田は連続ドラマで登場しなかったアタルの弟・猪口介(たすく)役で出演。第2部で連続殺人事件の容疑者になってしまう。そんな弟を救うため、アタルがニューヨークから帰国。捜査一課の沢俊一(北村一輝)、警察を辞めて探偵となった蛯名舞子(栗山千明)とともに事件解決に挑む。岡田は「ポップな中に今回のテーマの1つ、家族との絆のあたたかい感じを出していければな、と思っています。中居さんとのお芝居が今からとても楽しみです」と話した。

島崎は連ドラでは当時AKB研究生だった光宗薫が演じた警視庁鑑識課・機動鑑識係として登場。それも実年齢は36歳の“美魔女”という設定。島崎は「実年齢との差がものすごいのですが、楽しみながら演じることができたらと思います。監督が細かく指導して下さったり、共演者のみなさんの演技に間近に接することができ、すごく勉強になります。素敵な作品に関わらせていただくことをうれしく思います」と前向きに語っていた。

ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!』は1月6日(日)午後7時から4時間にわたって一挙放送される。

イメージ 1

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2019164/full/より)

 
堀北真希ちゃんのドラマ出演が決定(。・∀・。)

楽しみではありますが・・・4時間って(^^;


堀北真希ちゃんのコメント>
―『ATARUスペシャル』への出演が決まった感想をお聞かせください。

すごく好きなドラマで、毎週楽しみに見ていたドラマでもあったので、うれしかったです。みなさんのキャラクターが濃くて個性豊かで、色んな人の伏線の話が凄く好きでした。続編があるというのも、個人的にとても楽しみですし、それに自分が出演させていただけるのは本当に光栄です。撮影を楽しみたいと思います。

 
―堀北さんが演じる「マドカ」はナゾの多い役ですが…。
説明するのがすごく難しいのですが、言えるのはアタルの最強のライバルだということです。子供のころ、アタルと一緒にFBIで訓練を受けていたのですが、違うことに興味を持ち始めてしまい、そこからはアタルとは違う道を進むことになる女性です。
 
―「マドカ」を演じてみていかがでしたか?
複雑ですね。心の中も複雑、表現方法も複雑で、それをどう表現すればいいのか…とても難しかったです。手の動きなども何処まで出すのか現場で監督と相談しながらの撮影しました。
 
―みどころはどこですが?
それはもうラストですね。ラストを見逃さないで欲しいです。

(※http://www.tbs.co.jp/ATARU/info/#p-spcastより)


●ドラマ『ATARU』|TBS公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ATARU/