*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】「COSMOの瞳」予約イベント@コスモワールド

bump.y・『COSMOの瞳』のリリース直前イベント
1月12日@よこはまコスモワールド


12日はみなとみらいのよこはまコスモワールドへ。
bump.yの『COSMOの瞳』のリリース直前イベントに行ってきました。

bump.yが発売前にCDイベントを開催するのは今回が初めてです。
CDを先払い予約すると握手ができるというシステム。

配送がある場合はよいのですが、
配送がない場合は発売以降にCDを引き取りに行くという手間も発生します。


まぁ・・・20日にも同所でイベントがあるので、
今回に関しては、20日のイベントの際に引き取れば良いのですが・・・。


この日はコスモワールドでのイベント後、
アリオ橋本,ニコニコ本社でもイベントが開催されるため、
複数会場参加の場合は移動する必要があります。

イベントシステムの関係上、ニコニコ本社には早めに寄っておく方が良いので、
橋本に行く前にニコニコに。

そう考えると、
コスモワールドにいられる時間はあまり長くないのです。


ということで・・・
ここでの握手は2回。


bump.yが登場しイベント開始。
今回の衣装は、「国旗vre.」

まずはミニライブから。

【セットリスト】
M1.COSMOの瞳
トーク
M2.サンデー
M3.Wonderland
・盛り上げタイム
・告知
M4.COSMOの瞳


朝だからかやる気が無いのか・・・
5人ともテンション低め。
(↑特にななみちゃん

ダンスにもいつものような"キレ"がない。

『サンデー』を聞いたのはこのときが初めてだったのですが・・・
初サンデーはちょっと残念な感じになりました。


COSMOの瞳』も、
ちょっとイマイチだったかな・。。。と。

あと、音響が少し残念なことに。


トークでは、コスモワールドということで・・・
みんなで遊びに来た時のことを。

これは、2010年の3月20日のお話です。
(メアリブログ⇒http://ameblo.jp/mary0902/entry-10486798377.html
(美桜ブログ⇒http://ameblo.jp/miyatake51161/entry-10486980659.html
(彩良ブログ⇒http://ameblo.jp/sara0810/entry-10487429137.html
(祭ブログ⇒http://ameblo.jp/miyatake51161/entry-10487320571.html

更には、リハ後、イベント前に
イベント会場の真後ろにあるアトラクションにみんなで乗ってきたという話。
(↑このときに、祭ちゃんのテンションがいっきに上がる)
(ダイビングコースター「バニッシュ!」?)

ちなみに座り順は・・・
先頭が美ちゃんとマネージャーさん(←Tさん?)
その後ろににメアリちゃんとななみちゃんが座り、その後ろに祭ちゃんと彩良ゃん。

イメージ 1



『サンデー』,『Wonderland』を唄ったアトは、
恒例の"高月タイム"。

普段は、「「「「bump.y」」」」ですが、
ここでは突然『学園天国』を唄いだすという(笑)


盛り上がってきた所で告知タイム
・日清のフォトマーシャルに出演⇒撮影が楽しかった
・翌日放送のMJに出演
・ハッピーミュージックに出演
ひみつの嵐ちゃんに出演
・嫁代行・ラストホープ・あぽやん・夜行観覧車
・ニコ生


ライブが終わると握手会。
次への移動があるので、素早く済ませるため即列へ。

そしたら・・・
まさかの鍵開け(笑)


ちなみに握手の順番は、
ななみ→彩良→美桜→メアリ→祭


剥がしにスウィートパワーのマネージャーさんが!?
ななみ→彩良エリアの剥がし担当がN里さんだったからか・・・

剥がしが緩い←
会話が終わるのを待ってくれるので、
ななみちゃんや彩良ちゃんとは話したいことをしっかり話せる状況でしたねー。


そんな雰囲気の握手会。
順番に・・・
【1回目】
<ななみ>
新年の挨拶
ななみ「あけましておめでとうございまーす。今年も応援よろしくお願いします」
(↑ちょっと固い・・・(´・ω・`))

=「今年は、bump.yとしてより桜庭ななみに会える機会が多くなると嬉しいな」
な「がんばります」
=「ラストホープがそろそろ始まるね」
な「面白いドラマになっているのでぜひ観てくださいね」
=「観るよ。伴恵里香ちゃんが出ている見たいだし。」
な「え?」
=「伴恵里香ちゃん。」
な「あぁ・・・あぁあぁ!」(←たぶん伴恵里香ちゃん知らないw)
=「そのついででななみちゃんを見ようかなって」
な「ぜひ観てくださいね!」(←握手の握りが少し強くなった・・・)

※ちなみに、これが2013年の初握手☆

<彩良>
彩良ちゃんはいつも通り、彩良ちゃんの方から話しかけてくる。

彩「ロクショウさ~ん」
=「おつかれー」
彩「今回のリリースイベントは全部来てくれますよね?」
=「いや、全参加はする気ないよ」
彩「なんでですかー」
=「だって、ななみちゃんのいない回もあるし」
彩「やっぱりななみさんなんですか!?」
=「そりゃそうでしょ。bump.yに会いに来てるんじゃなくてななみちゃんに会いに来てるだけだし」
彩「でも舞台・・・」
=「単純に舞台が好きだからね。舞台なら彩良ちゃんの現場にだって行くよ」
彩「それじゃ、また舞台に出られるように頑張りますよ」
=「じゃ、期待してる」

「彩良ちゃんから話題を振ってくれないと話すことがない」と以前のイベントで言って以来、
彩良ちゃんから話しかけてくれるようになっています←


<美桜>
(鍵開けだったためか、彩良ちゃんとの会話を聞いていたようで・・・)
美「イベント、全部来てくれないんですか?」
(↑全参加する人だと思われてるような・・・)
=「色々日程が厳しくてね・・・。ななみちゃんが出演するイベントも全部来れるかどうか・・・」
美「無理はしないで、来れるイベントだけ来てくれれば大丈夫です」(←美桜いい子)
=「まぁ、ななみちゃんが出演の回はできるだけ参加できるように頑張るけどね」
美「3人でのイベントにも来て下さいよー」
=「それは美桜ちゃん次第かな」
美「えー? どういう意味ですか?」
=「さて、どういう意味だろうね~」

美桜ちゃん、切り返しが上手になってきてる。


<メアリ>
メ「いつもありがとうございます。」
=「いえいえ、楽しかったよ~」
メ「ありがとうございます。」
=「そうそう、『ヨメ代行』見れたよ。」
メ「そうなんですか!? どうでした?」
=「メアリちゃんがお嫁さんとピッタリすぎて高まるな~と」
メ「ありがとうございます。」
=「COSMOの瞳も大丈夫かな~と思っていたけど、ドラマの雰囲気にあっていて良いと思うよ」
メ「そうですか。ちょっと不安だったんですよ」
=「良いドラマだと思うよ。関東でも簡単に見れればなお良しだけど」
メ「(笑)」

メアリちゃんとはゆる~い会話になる。
これもいつものパターンですかね。


<祭>
=「おつかれ~」
祭「ありがとうございます。」
(握手すると手がかなり冷たかったので)
=「手、冷た!? 大丈夫?」
祭「寒くて・・・」
=「まぁ今日寒いしね。ここは海が近いから更に寒そうだし」
祭「でも、唄って暖かくなりました」
=「今回のダンスはずいぶん動くしね。」
祭「はい。」
=「寒いから風邪ひかないように気を付けてね」
祭「はい、ありがとうございます。」

考えていたこととは違うことを話す。
話せることは話しておかないとイベント後半で何も話せなくなりますからね←


と・・・
普段のリリースイベントとは違って、かなりゆっくり会話できた気がします。


そして、すぐに列へ2周目に並びます。



【2回目】
2回目は全員共通のお話。
今日は3会場でイベントがあるから、基本的には2回ずつの予定。
早めに次の会場に移動したいから、これで移動するという事。

ななみちゃんとメアリちゃんに関しては、
3イベント後、深夜に生放送があって大変だね・・・ということで、
「イベントでとばしてバテないように気を付けて」と伝える。




2周目は移動の目安時間が迫っていたこともあり、簡単に会話してコスモワールドを離脱しました。


(次の会場に続く)