*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】「COSMOの瞳」予約イベント@アリオ橋本

+++++++++++++++++++++++++++++
◆『COSMOの瞳』リリースイベント◆
・コスモワールド@1/12→http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/66130077.html
+++++++++++++++++++++++++++++

コスモワールドでのイベント後、
まずは原宿にあるニコニコ本社へ。

この日の3回目のイベントとなる、
ニコニコ生放送(ライブ)のスタジオ観覧整理券を確保するためです。


ニコニコ本社のシステムはCD購入枚数分の握手券+抽選
CDを買った分だけ抽選に挑戦でき、
当選すると生放送(ライブ)の観覧が可能になるというもの。


当選するまで買うという手が使えるのですが、
厄介なのがハズレ券。

アタリが出ると、
同じ数のハズレ券が追加されるというシステム。

つまり、早めに買ったほうが当選率が高いという。。。


というわけで、アリオ橋本に行く前にニコニコに立ち寄り。 


アリオ橋本に到着したのは、
入場の直前。

ここで何故か強運を発揮し、入場整理券が8番。

最前列のほぼセンターで見ることができました。
そのまま・・・リハーサルも見れました。

リハーサルではちょっとしたハプニングもあり、
『ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~』の間奏時の移動で、メアリちゃんとななみちゃんが激突!

まぁ・・・毎回ぶつかりそうなところですからね。
今回はメアリちゃんが後ろにさがり過ぎだったのかな。。。と。


警報が鳴ったりしたために少し遅れてのイベントスタート。

イベントがはじまり、まずはミニライブから。

【セットリスト】
M1.COSMOの瞳
トーク
M2.Be Mine~code of flowers~
M3.ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~
・盛り上げタイム
・告知
M4.COSMOの瞳


曲は・・・どれも無難な感じで。
コスモワールドよりはみんな元気になっていたかな←


トークは新年の過ごし方について。
・宮武姉妹
→実家(桜島)に帰って、毎日散歩していた

・彩良
→横浜をブラブラ(ここ(橋本)を横浜であるかのように・・・)

・メアリ
→iPhoneのケースを踏んで壊してしまったとかで・・・
強力な接着剤を買ってきて直そうとしたら手についてしまって大変なことに。
手がそんな状態で年明けをむかえ、その後お風呂で接着剤を落としていた。。。

・ななみ
ブログにも書いていた、一人でディズニーに行ったというお話。


盛り上げタイム
ここはいつも通り、彩良ちゃんの「bump.y」コール。

告知は祭ちゃんのみ個人の告知がないため、
bump.y関連をまとめて祭ちゃんが担当。
bump.y:ニコ生,MJ,ひみつの嵐ちゃん!,ハッピーMusic
(メ:ヨメ代行/な:ラストホープ/美桜:あぽやん/彩:ジョーカーゲーム/メ&な:ケータイ大喜利


ミニライブが終わると握手へ・・・
ここでも2周。
(基本的に1会場2周で考えていますので)


握手の順番は、
メアリ→ななみ→彩良→美桜→祭

この順番は初めてな気がしました。


では簡単に。
【1回目】
<メアリ>
メ「ありがとうございます」
=「リハのとき、ガラゲッチャの途中でななみちゃんとぶつかったよね」
メ「あ、やっぱり見てました?」
=「そりゃ目の前だったしね」
メ「私もビックリしちゃって」
=「見ていた感じだと、メアリちゃんがちょっと下がり過ぎだったのかな」
メ「そうですかね?」
=「でも、本番はしっかり決めてたよね」
メ「良かったですよ」

<ななみ>
な「ありがとうございます」
=「一人ディズニーとか、どうだったの?」
な「楽しかったですよ」
=「ボクも一人で行ったことはあるけど・・・」
な「そうなんですか?」(←コメントに書いたのに)
=「イルミネーションの写真を撮りにね」
な「綺麗ですからね」
=「ななみちゃんはどんな過ごし方?」
な「買い物したり、パレード見たり・・・一人でも楽しめますよ」
=「一人であることを気にしなければ大丈夫だよね」
な「そうですよね!」

<彩良>
彩「3人のイベントも来てくれますよね?」(←手の握りが強くなる)
(↑コスモワールドの続きっぽいです)
=「だから、ななみちゃんがいないイベントには・・・」
彩「美桜に会いに来て下さいよ!」
=「なんで美桜ちゃんなの?」
彩「ロクショウさん、美桜のことも好きそうだから・・・」
=「美桜ちゃんより祭ちゃんかなァ~」
彩「それなら祭に会いに来てくださいよ」
=「でもななみちゃんいないし」
彩「えーーーー」(←ほっぺを膨らませる彩良ww)

<美桜>
美「ありがとうございます」
=「アライグマは観に来てたけど・・・STRAYDOGの舞台、他は何か観に行ったりはしたの?」
美「毎回お誘いがあるんですけど、なかなか行けないんですよ」
=「再来週から、また舞台があるよ」
美「そうなんですか?」
=「ゴジラをまたやるみたい。明後日くらいから集中稽古じゃないかな」
美「行きたいなぁ」
=「行けるといいね」
美「確認してみます」

<祭>
祭「ありがとうございます」
=「祭ちゃんも・・・STRAYDOGの舞台、アライグマ以外を観に行ったりはしないの?」
祭「行きたいんですけど・・・なかなか予定があわないんですよ」
=「去年ほどじゃないけど、今年も舞台三昧で駆け抜けるみたいだし、行けるときに観に行ってみたら」
祭「はい!」
=「まぁ、理想としてはまた出演してくれるのが一番なんだけどね」
祭「がんばります!」


【2回目】
<メアリ>
メ「ありがとうございます」
=「手大丈夫? 握手したままくっついたりしないよね?」
メ「落とすのホントに大変だったんですよー」
=「除光液とかで落とせるはずだけどね・・・」
メ「それでも落ちなかったんですよ」
=「100円ショップとかでも「剥がし剤」みたいなの売ってるよ」
メ「そうなんですか?」
=「今後のために、接着剤と一緒に用意しておいたほうがいいかもね」
メ「そうします」

<ななみ>
な「ありがとうございます」
=「一人ディズニーだと、入場までとか辛くなかった?」
な「でも、入場はあまり混んでなかったので・・・」
=「そうなんだー。まぁ入ってしまえば楽しめるからねー」
な「そうですよねー」
=「でも寂しいでしょ?」
な「少しは・・・」
=「今度はbump.yの5人とかで行けたらいいね」
な「そうですね。計画してみます」
=「それじゃ、次の会場で」
な「はい、ありがとうございました」

<彩良>
彩「左手出して下さい」(←左手を開いてこちらに向けてくる)
=「え?なに??」
(とりあえず従う)
彩(手を近づけて)「テレパシー・・・」
=「え?」
彩「3人のイベントにも来てくれますように・・・」
=「諦め悪いねー」
彩「ロクショウさんにも来てほしいんです!」
=「考えておくよ」
彩「絶対来てくださいよ」
=「それは分からない」
彩「私、待ってますから」

彩良ちゃんは・・・必死な感じで。
こういうの好きですよ(笑)

この「テレパシー」って、『エスケープ』の振り付けなんですね。
この時点では知りませんでした。


<美桜>
*非公開*

<祭>
*非公開*

(↑問題なさそうですが、念のため非公開)

内容は共通で、美桜ちゃんが主演した舞台に関しての話。


コスモワールドに続きここでもゆっくりと会話できた気がします。

今回のリリースイベントは、
今までのリリースイベントの中で一番長く話せている気がします。



イベント後は、
次のニコニコ本社でのイベントまで時間があったため、
アリオ橋本にあった「"宮武"うどん」で食事をしてから原宿に移動。

イメージ 1


(次の会場に続く)