*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川口春奈主演でホラーコミック『絶叫学級』実写化

川口春奈ちゃんの主演映画が決定(・∀・)

イメージ 1

川口春奈主演でホラーコミック『絶叫学級』実写化
女優の川口春奈が、初夏公開で実写化されるホラー映画『絶叫学級』で主演を務めることが1月31日、わかった。川口は「ただ怖いだけじゃなく、人として感じることが詰まっているのでぜひ感じとってもらえたらうれしいです。この作品に出会えたことで自分も成長できたらな」と、意気込んでいる。

同作は、集英社『りぼん』で連載中の漫画家・いしかわえみのホラーコミックが原作。コミックの第3巻「黄泉の真実」と第8巻「人間ランク」を中心に構成され、川口演じる女子高生の加奈が、学校に伝わる都市伝説に興味を持ったことを発端に、取り返しの付かない惨劇に巻き込まれていく。

原作を読んだという川口は「ホラー要素ももちろんありますが、ファンタジーでもあり、もしかしたら幽霊よりも怖い人間の心が観れる作品」と、その魅力をアピールしている。

そのほかのキャストは広瀬アリス松岡茉優、波瑠、山本美月ら。監督は佐藤徹也氏、脚本は『明日の記憶』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した三浦有為子、撮影を『贖罪』『わが母の記』などを手がけた芦澤明子が担当する。

(※http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2021213/full/より)


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

広瀬アリスちゃんとか、松岡茉優ちゃんとか、
なかなかの豪華メンバーじゃないですか♪♪

ちなみにストーリーは・・・

中高一貫の私立女子校に通う加奈(川口春奈)は、小学校まではクラスのアイドルだったが、中学入学後は成績も運動神経も家柄も平均的で、普通の子という位置にいた。ある日、加奈は雑誌の読者モデルを引き受けたことでクラスの人気者リオ(広瀬アリス)から目を付けられクラスの最低ランクに転落。友達の絵莉花(松岡茉優)から「旧校舎に出るという“黄泉”に願い事をすると何でもかなうが引き換えに大事なものを失う」という学校に伝わる都市伝説を聞いた加奈は、現状を変えようと黄泉(山本美月)に願い事をする。翌日からリオたちの仲間に入ることができた加奈だったが、代わりに絵莉花がいじめの対象になってしまって……


いじめられる春奈ちゃんとか
いじめられる 茉優ちゃんが見られるのかな←


ホラー映画は基本的にまったく興味のないジャンルなので、
こういうキャストに魅力がある作品しか観に行きません。

春奈ちゃんとアリスちゃんの共演は楽しみです。


怪奇現象系よりも・・・
"人間の怖さ"を見せてくれる作品はまだ好きな方だったりする。