*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

山下リオ、アイドル歌手に

山下リオ、アイドル歌手に初挑戦 YouTubeで公開中のMVが話題
 
若手女優の山下リオ(20)が、関西テレビ・フジテレビ系スペシャルドラマ『ダブル・ミーニング Yes or No?』(3月1日放送 後9:00)で、アイドル歌手役に初挑戦したことが21日、わかった。アーティスト名は“如月クミ”。ドラマの撮影前にレコーディングやCDジャケット撮影、ミュージックビデオ(MV)撮影を行なう本格ぶり。動画投稿サイト「YouTube」上にMVを期間限定公開したところ、目ざとく見つけたユーザーから「如月クミって誰?」と、話題になっている。

YouTube」にアップされているのは、「虹のラブレター」と「キュンキュン革命」の2曲。前者は、如月のデビュー曲で、切ない女の子の恋心を甘く切ない声で歌い上げ、レコーディング風景なども織り交ぜた、甘酸っぱい情景が浮かぶ。後者は、一度聴いたらそのフレーズを覚え、思わず口ずさんでしまう元気いっぱいのポップチューン。

山下は撮影前にレコーディングなどを行ったことで「アイドルとして仕事をしているクミを理解できて、役作りに生かすことができました」と語り、「現場でもアイドルという感覚はずっとあったのでカメラが回っていないところでも“アイドルらしく”いようと意識していました」と、“アイドル”を満喫。「劇中の小道具で使われている如月クミのCDジャケットや、ポスターなど、10ポーズ以上あるので、レコーディングした曲と合わせて、探していただければと思います!」とアピールしている。

同ドラマは、篠原涼子主演の人気シリーズ『アンフェア』の続編で、女優・北乃きい主演のSPドラマ第2弾。雪平夏見(篠原)の後任・望月陽(北乃)が、ベテラン刑事・山路哲夫(寺島進)とタッグを組んで、今のネット社会だからこそ起こりうる視聴者参加劇場型犯罪に挑む。山下演じるクミは、事件の鍵を握る一人で、山路の過去の事件の関係者として登場する。

山下は「正義とはなにか。その境界線はどこなんだろうって考えさせられました。犯人の言うことが、的を得ていて、私もいつの間にかゲームの参加者のようになっていました。ここで如月クミがどう関わってくるのかに、ぜひ、注目してもらいたい」と見どころを語っていた。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

如月クミのMVはドラマ放送直後まで「YouTube」で視聴できる。
■「虹のラブレター」http://youtu.be/qzTAGYchUzQ
■「キュンキュン革命」http://youtu.be/OgFjLt-pVu8

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2021916/full/より)


リオちゃんが・・・アイドルに(・∀・)

リアルの方でも・・・とちょっとだけ期待できますけど、
たぶんないと思っています。


MVは、なかなかクオリティが高い気がします。






『ダブル・ミーニング Yes or No?』の楽しみが一つ増えたということで。