*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ダークなbump.y・新曲「SAVAGE HEAVEN」

bump.yの新曲が発表されました。

http://www.bump-y.com/information/release/2013/06/11/1054.html

桜庭ななみちゃんの主演ドラマ『リミット』の主題歌にも決定。
COSMOの瞳」に続き、西寺郷太NONA REEVES / Small Boys)がプロデュースした新曲。

タイトルは『SAVAGE HEAVEN』。
("残酷な天国"という意味ですね)

"ダークな bump.y"だそうです。

イメージ 1
(※2013年6月11日付・東京中日スポーツより)


bump.yメンバーコメント】
松山メアリ
SAVAGE HEAVENが、ドラマ主題歌になりとても嬉しいです。
bump.yが歌うこの曲が、ドラマで流れるにあたり、メンバーもリミットの台本を読ませてもらったり、撮影の話を聞きながら、曲に想いを込めました。現実で起きることから生まれるどうしようもできない複雑な感情と自分の心の中での葛藤を歌詞やメロディにのせるのはとても難しかったです。いつもは体でリズムを刻みながら行うレコーディングも、西寺さんや谷口さんからのアドバイスで、真っ直ぐ立って歌ったり、拳を握ったりしてレコーディングしました。ドラマの放送もひとりの視聴者としてすごく楽しみです。そして、ステージでこの歌を歌う時、どうやってみなさんに届けようか今から楽しみです。
イメージ 2


桜庭ななみ
自分が主演するドラマの主題歌をbump.yが担当させてもらえる事が純粋に嬉しいのと、作品を盛り上げるための大役なので、今まで以上に力が入ります。ドラマは高校の交流キャンプに行く途中、バス事故が起こってしまい、生き残った生徒が無事に生還できるのか!?というサバイバルドラマになっています。曲も、ドラマの雰囲気に合わせてシリアスなイメージの曲調で、ドラマの世界観にピッタリな曲になっていると思います。レコーディング中は、山奥でドラマの撮影をしている時の感覚を思い出しながら歌うようにしました。メンバーもリミットの原作とドラマの台本を読んでストーリーをイメージしながらレコーディングしています。ドラマとbump.yのSAVAGE HEAVENがマッチし、一層ドラマが面白く観て頂けたら嬉しいです。
イメージ 3


宮武美桜
今回、ドラマ「リミット」の主題歌をやらせていただくことが出来て本当に嬉しいです。事前に原作や台本を自分なりに読み込み「リミット」の世 界観を作ってからレコーディグに臨みました。歌詞が躍動感があり直接心に響くフレーズばかりなので是非歌詞に注目して聴いて欲しいです。
イメージ 4


高月彩良
今回は、静かで深くて、でも熱くて激しい!という、今までにないシリアスな楽曲なので、これまでと違う新たなbump.yをお見せできると思います。歌詞にある言葉の意味が深く、どうやったらメロディーにこの言葉と想いを伝えられるんだろうと自分なりに考え、レコーディングの時は ブースの電気を真っ暗にして、この曲の情景を思い浮かべながら、思いっきり入りこんで臨みました。
イメージ 5


宮武祭
今回の楽曲は今までにないカッコいいbump.yが表現出来ていると思います。
かっこいいけど、どこか残酷な表現もあり…レコーディングするにあたり色々と自分なりに考えて表現しました。
いつもは明るく楽しくレコーディングしていましたが、今回はかなりシリアスに歌ってみたので、そのあたりも聞いて感じていただけたら嬉しいです。
イメージ 6



発売は、7月24日。
TIFの週ですね。

リリースイベントとTIFがどう絡んでくるか。。。

個人的には、西原祭やFGPがあったりするのですが(^^;