*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

永吉明日香ちゃん出演、『デジタル・ホムンクルス』

舞台「デジタル ホムンクルス」18日より上演
アリスインプロジェクトの最新舞台「デジタル ホムンクルス」が、いよいよ18日より池袋のシアターKASSAIにて上演となる。

今回は、劇団三年物語の藤本浩多郎氏を演出に迎え、アリスらしいSFとファンタジーを全編にちりばめるとともに、総勢26名のフレッシュなキャストが藤本氏の演出のもと、迫力満点のアクションを披露する意欲作だ。
物語は、オンラインゲーム(の中)を舞台に、人工生命体=ホムンクルスとの出会いを通じて成長していくさまを描く内容となっている。今回、初舞台、そして初主演となった京佳は「初舞台・初主演ということですごく緊張していますが、私の演じるミサキと、人工生命体・ホムンクルスの成長物語を見て欲しいと思います」とかわいらしく意気込みを語っていた。

演出の藤本氏は、「SFやファンタジー、制服、アクションといった要素を織り込むのには苦労しましたが、ゲームの中を舞台とすることで、それらを並立させることができました。複雑な設定になっていますが、見終わって面白いなと思ってもらえる作りにしていますので、ご期待ください」とコメントしていた。


●舞台「デジタル ホムンクルス
12月18日(水)より、池袋シアターKASSAIにて上演。23日(日)まで
<スタッフ>
演出・脚本:藤本浩多郎
脚本協力:麻草郁
企画:鈴木正博
プロデュース:美濃部慶・青柳一夫・川畑信介
<キャスト>
京佳、末永みゆ、なあ坊豆腐@那奈、吉橋亜里紗、山田美緒、永吉明日香、高橋里英、高橋明日香、遠藤瑠香、綾乃彩、栗生みな、相田瑠菜長澤和奏、花井円香ほか

イメージ 1

◆公式サイト◆
http://alicein.info/

(※http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2013/12/16/27077.htmlより)


永吉明日香ちゃんがアリスインプロジェクトの最新作、『デジタル・ホムンクルス』に出演しています。

イメージ 2



アリスインプロジェクト自体は・・・・
脚本が微妙だったり、キャストがただの女優でもないアイドルだったりと、
残念な内容なこともありますが、これはすごく楽しみ。

キャストも脚本も楽しみです。


GO,JETより、
断然楽しめる気がします!!