*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画『風切羽~かざきりば~』トークショー

1月5日@アップリンク
秋月三佳、戸塚純貴、小澤雅人監督)

1月5日は渋谷にあるアップリンクへ。
映画『風切羽~かざきりば~』の上映&トークショーを観に行ってきました。

すでに映画館で何度も観た映画ですが、
DVDも購入している映画ですが、

主演の秋月三佳ちゃんがトークショーに登場ということで・・・
今年の初イベントにこれを選びました!←


ちょっと映画館の不備で整理番号1番を逃してしまいましたが・・・
安定の最前列!←

映画の内容に関してはは公式HPに⇒http://kazakiriba.com/(※注意:動画自動再生)

映画では・・・三佳ちゃん演じるサヤコの細かい表情に注目!!
でしょうかね。

イメージ 1

イメージ 2


そして・・・上映後に、
W主演の三佳ちゃん&戸塚純貴くん、そして監督3人でトークショー

ほぼノープランで自由気ままに喋っていくという進行←

純貴くんが何度も『なぞの転校生』(純貴くん出演のドラマ)の宣伝をして、
三佳ちゃんも対抗(?)して、どん兵衛の話を持ち出したり・・・


三佳ちゃんが12月から撮影している映画の話も。
(純貴くんの「秋月さんのバーターで、ボクもちょっとだけ出てます」には会場から失笑が←)

この映画は、『風切羽』がきっかけで三佳ちゃんにオファーがきたそうです。
『風切羽』で学んだこと、得たことなどを語る三佳ちゃん。。。


「サービスしないことを学んだ。」という話・・・。

「待つ」という演技でも、動いてしまっていたという三佳ちゃん。
→時計を見たり、辺りを見回したり・・・その場で実演する三佳ちゃん( ´艸`)

"サービス"と監督に言われたこの動作・・・。
三佳ちゃんの舞台向けの演技が出てしまったのかな・・・という印象。
(実際、『風切羽』の撮影後は映像向けの演技が上手になりましたからね。三佳ちゃん)



アトは・・・
公開時に初日舞台挨拶でも話していた、
撮影が激しすぎて警察が来てしまったという話や、
リハーサルを念入りにやったという話など。。。

役作りの話で、
「街をブラブラしてみた」というのは、公開時のトークショーで語っていましたが・・・

「ブラブラしているときに街でもらったティッシュに書いてある電話番号(ガールズバー?)に電話してみた」
というエピソードが追加されていました。

監督も、「かけたの?」と初耳だった模様。。。


アットホームな雰囲気の楽しいトークショーでした。

終演後には三佳ちゃんとちょっとだけお話しし、新年の挨拶を。