*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

刈谷友衣子がスクール水着でお願い「毛を剃って」

刈谷友衣子スクール水着でお願い「毛を剃って」 インパクト強烈ポスター完成

人気漫画家・押見修造氏の初期作を映画化した「スイートプールサイド」のポスタービジュアルが完成した。毛深いことに悩むヒロインの女子高生・綾子が、スクール水着で河原にたたずみ「毛を剃って」と頼む一場面が描かれている。

原作は、昨年テレビアニメ化もされて話題を呼んだ「惡の華」の押見氏が、2004年に発表した同名コミック。男子なのに毛が生えてこないことに悩む高校1年生の太田年彦が、女子なのに毛深い後藤綾子に剃毛してほしいと頼まれ、そのことがきっかけで始まる2人の奇妙な関係と感情を、コミカルかつエロティックに、そして切なく描いた青春物語だ。

毎週、綾子の腕の毛とスネ毛を剃るという秘密の関係を結んだことで、年彦は綾子に特別な感情を抱くようになるが……。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの須賀健太が年彦、「中学生円山」「シャニダールの花」など話題作への出演が続く若手女優・刈谷友衣子が綾子に扮した。

アフロ田中」「自分の事ばかりで情けなくなるよ」などで知られる松居大悟監督の最新作。完成したポスタービジュアルは、刈谷演じる綾子が、スクール水着で誰もいない河原に立ち、「わたしの毛を……剃ってくれない?」という奇妙な依頼をする姿を、男子目線でとらえたもので、その異色の光景が目を引く1枚になっている。

松居監督の「アフロ田中」に主演した松田翔太が年彦の兄役で共演。谷村美月木下隆行(TKO)、利重剛荒井萌、落合モトキら個性派キャストが集う。6月14日から全国公開。

イメージ 1

(※http://eiga.com/news/20140124/1/より)


荒井萌ちゃんが出演している映画『スイートプールサイド』。
公開日が6月14日に決定!

原作的には萌ちゃんの出番は少なそうなのですが・・・
須賀健太くんとのシーンが多いとは言ってはいましたけど。