*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

劇団ハーベスト「太陽のマルシェ」

1月12日@勝どき(月島第二児童公園)
劇団ハーベスト

1月12日は勝どきにある月島台に児童公園で行われている「太陽のマルシェ」へ。


「太陽のマルシェ」とは・・・

出店するのは、日本全国から集ったこだわりの農家のみなさん。
その時々に採れたフレッシュな旬の野菜や果物、加工品を生産者との会話を楽しみながら購入できるのはもちろん、買った食材の調理法をその場で学べる「食育の場」を設置。

「食べる・買う・学ぶ・体験」がひとつになった、あたらしいかたちの都市型のマルシェ

(※公式サイトより引用)


だそうです(笑)

このイベントに行った理由は・・・
劇団ハーベストのメンバーがお手伝いで売り子さんをやると聞いたので。


会場に到着すると・・・
まずは青山美郷ちゃんに遭遇。

みかんの試食を配っていました。
なので、まずはみかんを食べたり。。。笑”

そして、ハーベストメンバーによるワークショップが始まると聞いたので、公園の奥にある広場へ。


このワークショップ。
当初の予定よりも小さい子ばかりになってしまったため、
企画内容を変更し、メンバーと子供たちが遊ぶ時間に(笑)

この模様は動画にもなってます。
(撮影された方がYouTubeにアップしてます)
http://www.youtube.com/watch?v=-0mkGcGxi3o

子供たちと楽しそうに遊んでます。
そんな姿を眺めていました。


ワークショップが終わると、
メンバーは売り子に戻っていく・・・

2人1組で売り子さんをしていたのですが、
会場に見事に溶け込んでいましたね。

とりあえず全員に会っておこうと散策開始←
(ハーベストのブースでは公平先生に会ったり、第5回公演の座席表を見せてもらったり)


モノを作る、コミュニケーションを取り、人に買っていただく。
メンバーにとって、働くということ、社会で生きるという事を学ために
・・・と、

色々なことを経験する目的だったようです。

女優さんですからね。
様々な社会経験って大事ですよね。

「社会経験のために」と、アルバイト等をやらせている事務所もあるみたいですし。



散策して、
とりあえずみんなに挨拶して、
野菜とか果物とかジャムとかお茶とか色々購入。

500円くらいの買い物で好きなだけ話していられる。
普段はNGなのですが、この日は写真もOK☆

話して、写真も撮らせてもらったり♪

イメージ 1

瑠菜&紗友組。

イメージ 2

梨里香&ミチル組

イメージ 3

たかさら。

イメージ 4

リーダー。


個人的に一番オトクだったのが・・・

イメージ 5

咲楽&萌花チーム☆



最後の最後まで居座って色々お喋りしてましたー←
(※次の予定に遅刻しました)


ある意味で神イベでしたね。
楽しい時間でした。

イメージ 6
(※太陽のマルシェの公式Facebookより、集合写真)