*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみ、超能力者に挑戦

桜庭ななみ 海外ドラマに初挑戦 NHKEテレでヒロイン声優

女優の桜庭ななみ(21)が、海外ドラマの声優に初挑戦する。10月1日からスタートするNHKのEテレ海外ドラマ「超能力ファミリー サンダーマン」(毎週水曜午後7時25分)の日本語吹き替え版で、ヒロインのフィービー役を担当する。桜庭はアニメでの声優経験はあるが、実写版では初めて。

同ドラマは、米ケーブルテレビの子ども向け「ニコロデオンチャンネル」で2013年から放送中の人気ファミリーコメディー。物語は、家族全員がそれぞれ異なる超能力を持つサンダーマン一家を舞台に展開する。

正義の味方として悪と闘ってきた一家のパパとママは「普通の暮らし」をするため、超能力を封印。4人の子どもたちに家族以外の人がいるところでは、超能力の使用は一切禁止にした。

14歳の双子で、優等生のフィービーとお調子者のマックスはいつもケンカばかり。次男のビリーと次女のノーラはやんちゃで生意気盛り。そんな子どもたちが超能力禁止の約束を守れるはずもない。フィービーとマックスは念力で物を動かしたり、炎や氷の息を出せる。ノーラは目からビームを出し、ビリーは瞬間移動ができる。超能力をめぐって一家が次から次へとトラブルを巻き起こすハチャメチャぶりで笑わせる!!

フィービー役は、キーラ・コサリンが演じる。

桜庭は初の海外ドラマの吹き替えについて「海外コメディーは、テンポが速くて、キャラクターのテンションも高いので、それに合わせるのが大変」と明かす一方で、「(ヒロインは)すごく明るくて、ハートがある女の子で、ちゃめっ気もあるところが魅力的でした。私もさらに魅力的な女の子になるように頑張ります」と意気込んでいる。

イメージ 1

(※http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014081602000181.htmlより)


声優としてですが・・・桜庭ななみちゃんの出演ドラマ。

10月からは・・・
観たい番組が多いのでどうしようかと(;´∀`)