*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

舞台「ぷよぷよ オンステージ」

この舞台も本日初日!
 
STRAYDOGと完全に被ってしまい・・・
一日だけDOGを諦める方向で調整しました。
 
http://puyo-stage.sega.jp/
 
ぷよぷよ」初の舞台化!!

 
国民的パズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズは今年で24(ぷよ)周年を迎えます。
これを記念して上演する本公演は、
舞台のために書き下ろしたオリジナルストーリーでお届けいたします。

また、毎公演特別ゲストをお迎えし、アーケード版『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』でも使えるゲーム専用ICカードAime)、ICカードステッカー、特製アクリルカードケースのセットや「ぷよぷよ」グッズが当たる抽選会を開催いたします。

さらに、ご来場いただいた方全員に、スマートフォン版『ぷよぷよ!!クエスト』ゲーム内で使えるアイテムコードをプレゼントいたします。
 
【「ぷよぷよ」シリーズ24周年記念】

舞台「ぷよぷよ オンステージ」

*-----------------------*

日程:2015年5月2日(土) ~ 5月6日(水・祝)
劇場:赤坂ACTシアター
 

脚本・演出
斎藤栄
*-----------------------*
イメージ 1
   
ある日のこと・・・・。

アルルは、ぷよぷよ地獄を創造したサタンとのぷよぷよ勝負に敗れて、落ち込んでいました。
すると、いつもアルルと一緒にいるカーバンクルが何かに導かれて、森の奥へと消えて行ってしまいます。心配になったアルルが後を追うと、そこにはこれまで見たこともない色のぷよぷよが・・・。

「もしもワシに触れることができたなら、どんな願いも叶えてやるぷよ」

突然しゃべったぷよぷよにアルルは驚きましたが、カーバンクルは一目散に追いかけます。
しかしあともう少しの所で、逃げられてしまいました。

見たこともない色のぷよぷよのウワサを聞いたアミティやりんごたちは、森の中で大捜索をはじめます。とくに立派な魔導師になりたいと願うアミティは、誰よりも一生懸命に探そうとします。でもそんなアミティをあまり良く思わない仲間もいて・・・・。

はたして見たことのない色のぷよぷよは、もう一度みんなの前に姿を現すのでしょうか?

そして、その本当の正体とは―――!?

 
日程
[2015年5月]
2日()⇒ 18:00~
3日()⇒ 13:00~ / 18:00~
4日()⇒ *13:00~ / 18:00~
5日()⇒ 13:00~ / 18:00~
6日()⇒ 13:00~

※開場は開演の60分前を予定

劇場
赤坂ACTシアター
(最寄駅:東京メトロ千代田線「赤坂」)
 
キャスト
伊藤梨沙子(アルル役)
加藤里保菜(アミティ役)
河村唯(アイドリング!!!)(りんご役) 
綾那(シグ役)
 
木下彩(ラフィーナ役)
田上真里奈(クルーク役)
川上ジュリア(アコール先生役)
ルウト(シェゾ役)

菊地美香(ルルー役) 
天翔りいら(サタン役)


 

チケット
■S席
7500円

A席
6500円
(全席指定)


トークショー
【M C】中山雅弘(舞台『ぷよぷよ オンステージ』プロデューサー)
【ゲスト】細山田水紀(『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサー)

トークショー出演者■
【5月2日(土) 18:00公演】
菊池志穂(アミティ役)
加藤里保菜(アミティ役)、伊藤梨沙子(アルル役)、河村唯(りんご役)

【5月3日(日・祝) 13:00公演】
並木のり子ラフィーナ役)
木下彩(ラフィーナ役)、田上真里奈(クルール役)

【5月3日(日・祝・祝・祝・祝) 18:00公演】
園崎未恵(アルル、クルーク役)
伊藤梨沙子(アルル役)、河村唯(りんご役)、川上ジュリア(アコール先生役)

【5月4日(月・祝・祝・祝) 13:00公演】
逢坂力(サタン役)
天翔りいら(サタン役)、菊地美香(ルルー役)

【5月4日(月
・祝) 18:00公演】
園崎未恵(アルル、クルーク役)、逢坂力(サタン役)
田上真里奈(クルーク役)、ルウト(シェゾ役)

【5月5日(火・祝) 13:00公演】
倖月美和(アコール先生役)
川上ジュリア(アコール先生役)、綾那(シグ役)

【5月5日(火・祝) 18:00公演】
近藤佳奈子(ルルー役)
菊地美香(ルルー役)、木下彩(ラフィーナ役)、天翔りいら(サタン役)

【5月6日(水・祝) 13:00公演】
渕崎ゆり子(シグ役)
綾那(シグ役)、加藤里保菜(アミティ役)、ルウト(シェゾ役)
 
うめ子は、、、
この舞台でも「りんご」役なんですね。
 
 
 
あの「ぷよぷよ」を舞台化というのがすっごく気になり、
観に行くことにしました。
 
伊藤梨沙子ちゃんが主演というのもいいですね!