*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「飛べないコトリとメリーゴーランド」(2015/7/14)

岡野真也ちゃん主演の映画、
『飛べないコトリとメリーゴーランド』
 
イメージ 1
 
 
どこかのタイミングで観に行きたいと思っていたところに、
劇団ハーベスト青山美郷ちゃんのトークショーが決定!
 
美郷ちゃんとのトークショーを含め、観てきました。
 
 
物語の展開はすごく速いのですが、
ゆったりと進む雰囲気のある映画でした。
 

「幻想」の恋と「現実」の恋に悩むヒロインから 
恋愛ってめんどくさいと思えながらも、どこかホッコリした気持ちになれる映画。
 
 
 
トークショーの際、
美郷ちゃんは「ニヒル」という言葉を使っていましたが、
そういった「虚無感」もあるのかな。と思えました。
 
 
コトリの気持ち、すごく伝わってくる。
コトリを何だか応援したくなる。
 
 
楽しめる映画でした。
 
イメージ 2

 
トークショーは、
美郷ちゃんが最初の挨拶で述べたとおり、「よく分からない雰囲気」になりましたが、
 
美郷ちゃんのちょっと変わった考え方が、
妙に噛み合っていて、
岡野真也ちゃん、渡辺佑太朗くん、青山美郷ちゃんの仲の良さが伝わってきました。
 
 
佑太朗くん・・・今年の夏ハーベストにゲスト出演で初舞台ですね。
ハーベストメンバーとの絡みも楽しみになりました。
 
イメージ 3

 
 

『飛べないコトリとメリーゴーランド』
(新宿シネマカリテにて、17日まで)
[公式サイト]→http://www.kotori-merry-go.com/