*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アリスインプロジェクト2015年10月公演「新・戦国降臨ガール」

今月もアリスインプロジェクトの公演がやってまいりました。
 
毎年恒例になりつつある、
「戦国降臨ガール」の最新作。

本日初日です。
今回は、荒木未歩ちゃんや高山侑子ちゃんの出演に注目しています。
 
今回、天の組しか観られません。

http://kouringirl.info/
 
「武将降臨!」
アリスインプロジェクトとまつだ壱岱氏の奇跡のコラボレーションにより始まった
戦国降臨ガールシリーズ。

今秋、4年目となる最新作が、新宿・スペースゼロに登場!!
制服少女が戦国武将を降臨し、華麗なバトルを繰り広げるあの物語がさらにスケールアップして帰ってきます。
 
【アリスインプロジェクト2015年10月公演】

新・戦国降臨ガール


*-----------------------*

日程:2015年10月21日(水) ~ 10月25日(日)
劇場:全労済ホール/スペース・ゼロ

【脚本・演出】まつだ壱岱(ACTOR'S TRASH ASSH
*-----------------------*
イメージ 1
 
近未来、ヤマトの国。
降臨フォン
という携帯型武将降臨装置を持ち、
自分の生体オーラとリンクする武将を降臨させて戦うものを、
コールマスターと呼んだ。

コールマスターは降臨学園で訓練を詰み、復活した卑弥呼と激闘を繰り広げていた。
追い詰められた卑弥呼は大陸の武将、曹操諸葛亮を蘇らせた。
次々と仲間が倒れる中、無敵の二人を撃退するためにタイムマシンを使い
歴史を書き換える旅に出た、黒川アスカ黒田官兵衛
 
見事、歴史を書き換え曹操諸葛亮を倒したのだが、その代償に命を落としてしまう。

しかし、その激闘が終わってもコールマスター達の戦いは終わりはしなかった。
新しい歴史では、各地で亡霊達が蘇り、平和を乱す事件が多発。

コールマスター達はヤマト各地で降臨学園分署を作り、各地へ散らばり戦っていた。
数年後、戦いは終わり「三種の神器」『八咫鏡(やたのかがみ)』
八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)』「草奈芸之太刀(くさなぎのたち)」の力により、
ヤマトは「ミカド」の元に統治されることになったのだが―――。

 
日程
[2015年10月]
21日(水)⇒ 19:00-【天】
22日(木)⇒ 19:00-【武】
23日(金)⇒ *14:00-【天】 / 19:00-【武】
24日()⇒ 13:00-【武】 / 18:00-【天】
25日()⇒ 12:00-【天】 / 17:00-【武】
(全8公演)
※ロビー開場・物販開始は120分前。客席開場は30分前

劇場
全労済ホール/スペース・ゼロ
(最寄駅:新宿)
 
キャスト
■シングルキャスト■
玉川来夢仁藤萌乃

平口みゆき
加藤智子
小池美由
高山侑子
遠藤瑠香
船岡咲
なあ坊豆腐@那奈
相田瑠菜
宮島小百合
石川夏海
青山ひかる荒木未歩神沢有紗
嶋梨夏
才原茉莉乃
八木ひなた、角田奈穂、安藤彩華、舞原鈴
加藤沙耶香(特別出演)

■天の組■
浅石莉奈/花井円香/樫村みなみ/伊瀬美雪/小泉理恵/南衣舞

■武の組■
花梨/平塚あみ/松田実里/秋元美咲/鈴木媛子/梶原妃菜子

■アンサンブル■
高見彩己子/佐川美智佳
吉本明加駒江由香

日替わりゲスト

栞菜(22日/24日/25日)
大久保聡美
(21日/23日)
 
チケット
SS席8000円(1~4列)
S席6500円(5~10列)
A席5000円(11列以降)
※全席指定


公演グッズ
●公演パンフレット(A4サイズ・28P・オールカラー予定)
 2,000円
●キャラクター写真セット(はがきサイズ・4枚1組)
 1,000円
●キャラクターポートレイト(六切ワイドサイズ・1枚)
 1,000円
●ロゴ入りTシャツ
 3,000円
●公演ポスター(B2サイズ・カラー)
 1,000円
●公演台本
 3,000円

会場限定オリジナルグッズ2,000円お買い上げ毎にイベント参加券1枚をプレゼント差し上げます。
・公演終了後、スタッフが整列のご案内を始めさせて頂きますので、イベントに参加される方は参加券を持ってキャストの準備が出来るまで客席にて待機していただきます。
(その回の公演をご観劇いただいたお客様のみがイベントに参加出来ます。)
・イベント参加券1枚に付きサインはキャスト1名よりサインと握手のプレゼントがございます。サインは参加券1枚につき、ご購入いただきました公式グッズ1点のみ。
・複数枚持っているお客様は同じキャストか他のキャストのサインか選択可能
 (参加券を複数枚お持ちの方は1サイン終了後、並び直していただきます)
・退館時間の都合上、開始後1時間で終了とさせて頂きます。チケットをお待ちの場合でも終了とさせて頂きますので予めご了承下さい。
(イベント参加券は公演期間中いつでもご利用可能ですが、参加を保障するものではございません)
・大変混雑致します。スムーズなイベント進行にご協力をお願い致します。
・都合にイベント内容を変更やイベントを中止させていただく場合もございますので、予めご了承下さい。
・参加券の紛失・盗難などによる再発行は致しません。
・15才未満のキャスト様に関しては法令順守に則り、21時以降開催となるイベントへのご参加はございません。
都合により、仁藤萌乃さん、高山侑子さんのイベント参加はございません。予めご了承下さい。
  
高山侑子ちゃんは、
意外にも今回が初舞台。
 
アリスが初舞台というのは、ちょっと複雑な気持ちにもなりますが、、、
「戦国降臨ガール」なら、侑子ちゃんのカッコイイ姿が観られるのかな。
 
ただ、侑子ちゃんは終演後のイベントには不参加。
 
なので、グッズはパンフだけかな(笑)