*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【2016ブレークdeごザル!!】福原遥

サンスポの新春恒例。
“新春注目ガールズ企画”
 
"2016ブレークdeごザル!!"と題して掲載されています。
 
本日、四人目は「福原遥」ちゃん
 
http://www.sanspo.com/geino/news/20160106/geo16010605030005-n1.html
 
【2016ブレークdeごザル!!】
“まいんちゃん”福原遥、女優道まっしぐら

今年もやります! 過去に有村架純(22)や本田翼(23)らをどこよりも早く取り上げた“新春注目ガールズ企画”。サンケイスポーツ記者がブレーク寸前の若手女性タレントを連日、自信をもって紹介します。題して「2016ブレークdeごザル!!」。
 
イメージ 1
 
透きとおるような白い肌に、大きな瞳。すっかり美少女に成長した“まいんちゃん”こと、福原遥(17)が、大きくはばたく新年を迎えた。
 
「去年はやりたかったお芝居をすることが多くなり、変化の年でした。今年は成長の年にしたい」と気合十分。2009年から4年間出演したNHKの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の柊まいん役で一躍子供たちのアイドルになった美少女は、本格的な女優に“進化”する思いにあふれている。
 
8日の関西ローカル、ABC放送のドラマ「僕と私の、ひらパー姉さん」(深夜0・24)では、大学生役で恋愛ドラマの初ヒロインに。同じく8日スタートのテレビ東京系「ウレロ☆無限大少女」(金曜深夜0・52)では、小悪魔的キャラでシチュエーションコメディーに初挑戦する。
 
元日は家族で栃木・日光東照宮へ初詣に出かけた。「すてきな女優さんになれるように日々吸収していきたいです」と神様にも飛躍を誓った。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
福原遥(ふくはら・はるか)
1998(平成10)年8月28日生まれ、17歳。埼玉県出身。2005年に小学1年で子役デビュー。昨年までは女子小中学生向けのファッション誌「Pichile(ピチレ)」(現在休刊)の専属モデルとしても活躍した。昨年7月から天海祐希(48)らが所属する芸能事務所、研音に入り、映画「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」などにも出演。身長1メートル59。

(※http://www.sanspo.com/geino/news/20160106/geo16010605030005-n1.htmlより)
 
まいんちゃん!
まいんちゃんももう17歳なんですね。
 

最近、すっごく大人っぽくなった気がします。