*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【ブレイク予報】加藤梨里香、人前に立つことが好き。お芝居ずっと続けたい

【ブレイク予報】加藤梨里香、人前に立つことが好き。お芝居ずっと続けたい
 
屈託のない笑顔が、きらりと光る。舞台「花より男子 The Musical」(24日まで、東京・日比谷シアタークリエ)でヒロイン・牧野つくしを好演。身長156センチの小柄な体から力強い歌声を放ち、ステージを彩っている。
 
イメージ 1
 
花男”は95年に内田有紀が映画で、05~08年に井上真央らによって映像化。加藤は3000人のオーディションを審査員の満場一致で勝ち抜いた新星だ。4歳で初舞台に立ち、物心ついたころから女優。「6歳ぐらいのとき、友達が『大女優になる』って言ったけど『じゃあ梨里香は大スターになる』って言ったんです」。その一歩を踏み出した。
 
3月に高校を卒業する17歳。思い描くスターは松たか子(38)という。映画、ドラマだけでなく舞台にも出演し、歌手としてもヒット曲を持つ。加藤は小学校3年のときに、以前の所属事務所から舞台と映像の選択を迫られ、舞台を選んだ。観客のダイレクトな反応に爽快感を覚える舞台を軸に「挑戦できることは全部挑戦していきたい。いろんなジャンルで活躍できる人になりたい」と今後は幅を広げていく。
 
3時間にわたる公演を1日2回こなす日もある。体力的にも過酷ながら、3週間近くに及ぶ公演は折り返しを迎えた。「人前に立つことが好き。このミュージカルが終わっても、何かお芝居をしていたい。お芝居をやりたいという気持ちを途切らせたくない。その気持ちが止まらずに、ずっと続けていきたい」。根っからの女優気質が話題作のヒロインをきっかけにどう羽ばたくか、将来に期待を抱かせる。(畑中 祐司)
 
◆加藤 梨里香(かとう・りりか)
1998年3月20日、神奈川県生まれ。17歳。02年から子役としてミュージカル、舞台に多数出演。12年に女優発掘オーディション「アクトレース」の優秀者で結成された「劇団ハーベスト」の初期メンバー。3月23~27日に同劇団の第9回公演(東京・下北沢小劇場B1)。156センチ、43キロ。

(※http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160117-OHT1T50166.htmlより)


劇団ハーベスト加藤梨里香ちゃんが、
スポーツ報知で紹介されていました!
 
 
ハーベストの中でも、
"舞台"に関するスキルの万能感がすごいな。と
 
 
10代の女優さんでは、トップクラスの実力者だと思っています。
 
 
 
花より男子 The Musical」
つくしas梨里香ちゃん。
 
凛々しくて、
ものすごいものが観られた気がします。