*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

日テレ3作品が豪華コラボ  “垣根”を越えてカメオ出演

いよいよ今週がコラボ回の放送回ですね。
http://www.ntv.co.jp/dramacollabo/
 
日テレ3作品が豪華コラボ 堀北、成宮らが“垣根”を越えてカメオ出演
 
女優の堀北真希が出演中の日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(毎週水曜 後10:00)、斎藤工窪田正孝が出演中の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(毎週日曜 後10:30)、成宮寛貴菜々緒が出演中の『怪盗 山猫』(毎週土曜 後9:00)、日テレドラマ3作品が放送枠の垣根を超えて、それぞれの“役柄”のままカメオ出演することが7日、わかった。
 
ヒガンバナ』に出演した斎藤は「堀北さんとバラエティー番組でご一緒した際に『コラボできたら面白いね』と話していたので、願いがひとつかないました」と満足げ。窪田も「僕らバディと(堀北が)組んだら、より難解な事件も解決できると思うのでぜひ、遊びに来てください」と早くも再コラボに向けたラブコールを送った。
 
迎え入れた側の堀北も「(『火村英生の推理』の)設定が京都ということで、京都のお菓子をお土産にくださってうれしかったです」と和気あいあいとした撮影現場の様子を明かした。自身もこれから『怪盗 山猫』の撮影に参加するとあって「緊張しますが、とても楽しみです」と胸を躍らせた。
 
同局初の試みに菜々緒も「面白さ、うれしさを共有できるいいアイデアだと思いました」と太鼓判。二人は『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に出演するが、成宮は「雰囲気を崩さないよう、気をつけて頑張ります」と気合十分に語った。
 
同コラボは、2月15日週放送の各作品の第6話で実現する。
 
イメージ 1
 
(※http://www.oricon.co.jp/news/2066504/full/より)
 
17日放送の『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』に『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の登場人物が
20日放送の『怪盗 山猫』に『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』の登場人物が
21日放送の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に『怪盗 山猫』の登場人物が
 
それぞれ出演。
 
ちょっと前にテレ朝が、
科捜研の女』と『スペシャリスト』で同じようなことをやっていましたね。
 
似た雰囲気のドラマだからこそ、
世界観をリンクさせやすいのでしょうかね。
 
そして、
他のドラマの視聴者に興味を持ってもらうという狙いもあるのでしょうかね。
 
視聴者増加には良い手な気がします。
 
 
どんな感じに登場するのか・・・
すごく楽しみです。