*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

草刈正雄、次女・麻有と“恋人役”で共演

草刈正雄、次女・麻有と“恋人役”で共演「照れくさい」
 
俳優の草刈正雄(63)、次女で女優の草刈麻有(22)が1日、都内でBSプレミアムの人気番組『鑑賞マニュアル 美の壺』(毎週金曜 後7:30)のロケ取材会に出席。若き日の恋人役として共演した正雄は「驚きました。嫌ですね、こういうテーマは。本当に照れくさかった」と苦笑した。
 
番組内で若き日の草刈青年の恋人役を演じる麻有は「家ではダラダラしているパパしか見ていないので新鮮」と仕事場での父の姿に驚き。“恋人役”には「親子じゃなくて恋人っておもしろいと思った。楽しかったです」と満足げだった。
 
2人が共演するのは3度目だが、今回の共演を聞いた正雄は「この子のことが心配だった。親ばかです」と照れ笑い。「(麻有は)芝居が好きみたい。好きなことがあるのはいい。楽しんで頑張ってほしい」と恥ずかしそうにしながらもエールを送った。
 
現在NHK 大河ドラマ真田丸』(総合:毎週日曜 後8:00、BSプレミアム:毎週日曜 後6:00)での演技も評判の正雄だが、娘から見ると「皆さん2枚目と思っているけれど、私的にはおもしろいパパ」と笑い、家では「真田さんってあだ名をつけている」と明かして笑い合っていた。
 
同番組は、暮らしのなかにあるさまざまな美を紹介する美術番組。麻有が出演する『伊万里から有田焼へ』(4月1日放送)では、10年前の第1回放送でも扱った“有田焼”をテーマにする。
 
イメージ 1
 
(※http://www.oricon.co.jp/news/2067713/full/より)

 
草刈父娘の共演・・・。
0093、東京少女に続いての3回目になるのでしょうかね。
 
前回、前々回とも父娘役での共演でしたが、
今回は、、、
 
 
 
そして、
麻有ちゃん、なんか久しぶり。