*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「ハイヒール革命!」

ハイヒール革命!

ハイヒール革命!

英題:High Heels Revolution!
監督:古波津陽
出演: 真境名ナツキ、濱田龍臣藤田朋子西尾まり
2015|日本|73 分|日本語

男の子から女の子に生まれ変わった
真境名ナツキの過去と現在を追う、
型破りなドキュメンタリー&ドラマ


トランスジェンダーの真境名(マジキナ)ナツキ。中学では教師たちから抑圧され続け、「男なのに」と同級生からもバカにされた。温かい家族の愛に支えられながらも、「性同一性障害」という言葉だけでは到底片付かない苦難の道が続く。十代の終わりに決心した大きなリスクを伴う危険な手術。コンプレックスをいかにして自分らしさに変え、どう生まれ変わったのか。ナツキや家族への取材に基づく、濱田龍臣西尾まり藤田朋子ら豪華俳優陣による再現ドラマパートは必見!

【解説】
トランスジェンダーであるナツキとその家族たちの葛藤の日々を取材した内容だけでも十分共感できるドキュメンタリーなのだが、それに留まらず、取材に基づいた再現ドラマパートも大いに見応えがある。ナツキ役には、大河ドラマ龍馬伝』で坂本龍馬の幼少役を演じて一躍有名子役となり、15歳の今もそのあどけない可愛さから再び話題を集めている濱田龍臣。カツラをつけてメイクもしているのだが、自然で美しく且つキュートな女性になり切って演じている。ナツキにとって一番の“人生の応援団長”である母親役には、西尾まり。頼りになる肝っ玉母さんっぷりはまさにハマリ役。他にも、高校時代の教師に藤田朋子、親友役に秋月三佳など、豪華キャスト陣による共演が実現!
 

 
トランスジェンダーであるナツキとその家族たちの葛藤の日々を描いたドキュメンタリー映画
秋月三佳ちゃん,小宮有紗ちゃんが出演している映画。
  
イメージ 1
 
 
『ハイヒール革命!』
 
公開は9月17日ですが、
(絶壁と同じ日だし・・・)
公開に先駆け、
7月17日に「第25回レインボー・リール東京~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭~」にて
ワールドプレミア上映が行われます。
 
http://rainbowreeltokyo.com/2016/schedule_program/high_heels_revolution
 
7/17(日)16:30~  
 @スパイラルホール

※日本語以外のすべての作品に日本語字幕がつきます。

 
先日、
「月光」のイベントで秋月三佳ちゃんにお会いした際にも、
この映画や映画祭のことをお話しました。
 
 
 
三佳ちゃんに注目!な映画がまた一つ。
 
17日の上映、楽しみです。