*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【小松もか】ハコイリムスメ卒業

小松もか 卒業のお知らせ

私、小松もかは、7月23日の定期公演をもってハコイリムスメを卒業します。
ハコムスのメンバーになって1年10カ月、沢山の方々に応援していただき、沢山の方々に支えていただき、感謝しています。
本当にありがとうございました。

私はお芝居が大好きです。
様々な役柄を演じることで今まで知らなかった世界を垣間見たり、現実では味わえない人生を疑似体験したり、
どんな作品に携わっても、いつも驚きや発見の連続です。
そして、そんなお芝居の世界は、ちょっぴり口下手な私を最大限に表現できる場所だとも思い、
もっと深く、もっと全力で取り組んでみたいと思うようになりました。
女優のお仕事に専念したいという思いが募り、今回の卒業を決意しました。

これまでのハコムスの活動は、私の世界観を広げてくれました。
歌やダンスはもちろん、今までレッスンでもやったことのないフリートークや番組などを通してのバラエティの活動、
何より、皆さんの目の前で生でパフォーマンスをすることは、とても怖いことでもありましたが、
でも、皆さんが笑ってくれたり喜んでくれたりするのを、直接この目でこの耳で感じることが、少しずつ自分の自信に繋がっていきました。

そして、そんな環境を自分ひとりだけじゃなく、ハコムスのメンバーと助け合い、
一緒に作っていくことで仲間の存在の大切さ・尊さを学ぶことができました。
中でも、私たちのオリジナル曲のミュージックビデオや、CDのリリースイベントは、私の憧れや夢をメンバー・スタッフと だけではなく、
ファンの皆さんと一緒に作りあげることのできた、かけがえのない財産です。本当に貴重な、素敵な経験をさせていただいて感謝しています。

これから私が頑張るお芝居の世界も、決してひとりでは作りあげることのできない世界です。
メンバーのみんな・スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんと築きあげてきたハコムスでの経験を生かし、
お芝居の世界でもひとつひとつのストーリーを大切に作りあげていけるような女優になりたいと思っています。
皆さんが寂しくならないくらい、テレビやたくさんのメディアで活躍できる女優さんになってみせます!

卒業の日まであと2カ月、いや、まだ2カ月もあります。
卒業を迎える最後の瞬間まで、皆さんとの楽しい時間をもっと築きあげられるよう精一杯がんばりますので、
これまで同様、温かい応援・ご声援をよろしくお願いします。

メンバーのみんな、本当に今まで、いろんなこと、ありがとう。
残された時間で私が築けるもの・残せるものがどれくらいかは分からないけど、
新メンバーも入ったばかりだし、私が得意なダンスやお芝居を教えて行けたら良いなと思います。
これまでのように、精一杯楽しく、困った時には助け合ってハコムスをもっともっと盛り上げていきたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。
あと2カ月、全力で駆け抜けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


小松もか

(※http://hakoiri-musume.com/event/%e5%b0%8f%e6%9d%be%e3%82%82%e3%81%8b%e3%80%80%e5%8d%92%e6%a5%ad%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/より)
 
 
ハコイリムスメ・5月の定期便にて発表となった、
小松もかちゃんのグループ卒業。
 
その卒業公演がいよいよ今週末に行われます。
 
ハコムスからメンバーが卒業するのは、3人目。
「女優のお仕事に専念したい」としての卒業。

3人の中で一番良い形での卒業だと思います。


ハコムスでのグダグダなもかちゃんのトークを聞けなくなるのはちょっと寂しい気もしますが、

サヨナラ、海」を観て、
それからずっと「もかちゃんのお芝居が好き」という気持ちでもかちゃんと接してきた身としては、

この卒業はすごく嬉しい。
5月にもかちゃんの卒業発表を聞いた時、
「嬉しい」という気持ちしかわいてこなかったくらいです。
 
 
 
ハコイリムスメ」は女優志望の女の子の集まりだからこそ、
こういった卒業はステップアップと言えるでしょう。
 

アイドル活動を通して多くの人に名前を覚えてもらう。
そして、女優としての姿をより多くの人に観てもらうことに繋げる。
 
これからの女優業にハコムスで得たこと得られことを活かしていけるのであれば、
すごく意味のあることになる。と
 
 
 
ハコムスが結成される前と同じ。
結成前からずっと変わっていない気持ち。
"女優"としてのもかちゃんをこれからも応援していきたいです。
 
 
● AIシーズン1「サヨナラ、海」<ver.A>
 →https://www.youtube.com/watch?v=GWqzL-tZ_8c
 



ハコムスが始まる前から・・・
 




そしてハコムスが始まり・・・



 
もかちゃん自身も
すごく変わったなって気がします。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 

 
 
もかちゃんがハコムスを卒業したら・・・
ハコムスが女優ヲタの現場ではなくなる気がしています。