*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『おとめ妖怪ざくろ』舞台化

連載開始から10年『おとめ妖怪ざくろ』舞台化 主演は遊馬晃祐
 
イメージ 1
  
2006年より『月刊コミックバーズ』(幻冬舎コミックス)にて連載中の星野リリィ氏による人気漫画『おとめ妖怪ざくろ』が舞台化されることが、わかった。東京・全労済ホール/スペース・ゼロで2017年1月18日から25日まで全12回上演される。
 
主演を務めるのは舞台『ハイキュー!!』の及川徹役でデビューを飾り、ミュージカル『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~』市丸ギン役を演じている遊馬晃祐(あすま・こうすけ)。総角景(あげまき・けい)を演じる。
 
景と敵対する沢鷹(おもだか)役に、舞台『黒子のバスケ』『弱虫ペダル』など人気作品に出演する安里勇哉、花桐丸竜(はなきり・がんりゅう)役に阿部快征、芳野葛利劔(よしのかずら・りけん)役に映画『蠢動‐しゅんどう‐』で主演を張った脇崎智史が起用された。

妖怪と人間が共存する世界を舞台に、妖人と人間の間の存在「半妖」である西王母桃(ざくろ)と帝国陸軍少尉・景の凸凹コンビが不思議な事件に挑む・・・というストーリー。
2010年にはテレビアニメも放送され、ドラマCDや小説版も発売。

今回、連載10年の記念イヤーに「2.5次元ミュージカル」として初の舞台化が決定した。
 
 
■第1弾発表キャスト
総角景・・・遊馬晃祐
芳野葛利劔
・・・脇崎智史
花桐丸竜
・・・阿部快征
沢鷹
・・・安里勇哉

(※http://www.oricon.co.jp/news/2075912/full/より)


上演は、2017年1月18日から25日
日付見て、ちょっと・・・(^^;
 
 
アチラは、曖昧な情報ながら、十二●記かな・・・と思える内容で、
この時期。
 
 
ざくろは誰だろう・・・。