*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

仮面ライダーエグゼイド

ゴーストの次!
今年の10月に放送開始となる、新仮面ライダーが発表されました。
 
仮面ライダー:新作「エグゼイド」が10月スタート テーマはゲーム
 
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーエグゼイド」が、10月にテレビ朝日系でスタートすることが1日、明らかになった。主人公が人々を守るため、蔓延(まんえん)する謎の“ゲームウイルス”と戦う。胸にゲームのコントローラーのようなパーツがデザインされた新たな仮面ライダーのビジュアルも公開された。

イメージ 1
  
仮面ライダーエグゼイド」は、主人公が、変身ベルト・ゲーマドライバーに、変身アイテム・ライダーガシャットを挿入すると変身。レベル1の姿でゲームウイルス・バグスターに侵された人々を救う。レベル2にレベルアップすると、実体化したバグスターと戦う。バトルシーンでは、ゲームで見られるようなビジュアル効果が盛り込まれるといい、バトルゲームのようなヒット演出、ゲージ、武器のボタン操作などが映像として登場する。
 
イメージ 2
 
アニメ「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」やドラマ「エンジェル・ハート」の高橋悠也さんが脚本、「動物戦隊ジュウオウジャー」などのスーパー戦隊シリーズの中澤祥次郎さんらが監督を務める。
 
仮面ライダーエグゼイド」は、10月から毎週日曜午前8時に放送。仮面ライダーエグゼイドは8月6日に公開される「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」にも登場する。

(※http://mantan-web.jp/2016/08/01/20160731dog00m200027000c.htmlより)
 
 
なかなか衝撃的な笑劇的なデザイン。
(正直、ゴーストよりは良いかな・・・と思ったりはしましたが)
 
 
テーマはゲーム。
胸にゲームのコントローラ
 
 
 
 
とりあえず、
今週末公開のゴースト劇場版に先行登場しているみたいですね。
 
 
キャストが気になります。
むしろ、一番気になるのがキャストです。