*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アリスインプロジェクト「アリスインデッドリースクール パラドックス」

ホント、
今週は舞台は重なり過ぎな気がするんですよね。
 
 
6月中旬くらいまでは、
民話芸術座とLIPS*Sくらいしか入ってなかったのに。
 
というわけで、永吉明日香ちゃんの今月の出演舞台も今週です。
 
http://alicein.info/
 
【アリスインプロジェクト】
「アリスインデッドリースクール パラドックス

*-----------------------*
【日程】
 2016年8月11日(木)~21日(日)
【劇場】
 シアターKASSAI

【脚本】
 麻草 郁
【演出】
 扇田 賢(LinkIconBobjack theater)
*-----------------------*

イメージ 1
 
■■あらすじ■■
墨尾ユウは、相方の百村信子と屋上で今日も漫才の練習中。
ユウの幼馴染で生徒会長の青池和磨は、いつまでも遊んでばかりのユウを心配する。

そんなある日、世界中で死体が動きはじめる・・・・
「あいつら、笑い声に反応するんだ」
「生きてるのがうらやましいんだろ」
「笑っちゃいけないってこと?」
...「死んでる方がマシかもね」

混乱した学校で、安全な屋上へと生徒たちが集まり始める。

体育会系と文科系、優等生に不良、戦う者と守る者。
繰り広げられる、さまざまな人間模様。
『あなたは、笑わずに生きられるか?』

 
■■日程■■
[2016年8月]
11日(木)
 19:00-【光】
12日(金)
 19:00-【風】
13日(土)
 13:00-【光】 / 18:00-【風】
14日(日)
 13:00-【風】 / 18:00-【光】
15日(月)
 13:00-【光】 / 18:00-【風】
16日(火)
 13:00-【風】 / 18:00-【光】
17日(水)
 19:00-【光】
18日(木)
 ━休演日━
19日(金)
 19:00-【風】
20日(土)
 [未定]
21日(日)
 12:00-【光】 / 17:00-【風】

※開場は開演の30分前
 
■■劇場■■
池袋・シアターKASSAI
(@池袋)
 
■■キャスト■■
■■シングル■■
 橋本瑠果【墨尾優 役】
 武井紗聖【百村信子 役】
 
 岩田陽葵【橙沼霧子 役】
 伊藤麻希【七里壱香 役】
 永吉明日香【辻井水貴 役】
 
 雛形羽衣【紅島弓矢 役】
 持田千妃来【青池和磨 役】
 坂井古都【界原依鳴 役】
 若松愛里【堂本千十合 役】
 花梨【村崎静香 役】
 福井有彩【高森朝代 役】
 民本しょうこ【氷鏡庵 役】

 
■■ 光組 ■■
 平塚あみ【柏村香 役】
 千畝あずみ【宍戸舞 役】
 菜ノ香マカ【巣宮春菜 役】
 二見仁菜【黄市恵美 役】
 鈴木花穂【志倉夏樹 役】
 七海絢香【八方百合 役】
 渡辺菜友【猪狩薫 役】
 安田マリア【緑浜塔蘭 役】
 
■■ 風組 ■■
 田嶌友里香【柏村香 役】
 赤須涼子【宍戸舞 役】
 上村明穂【巣宮春菜 役】
 二見仁菜【黄市恵美 役】
 秋吉あや【志倉夏樹 役】
 山本柚月【八方百合 役】
 岡田花梨【猪狩薫 役】
 足立ゆう【緑浜塔蘭 役】
 
■日替わりゲスト■
【竹内珠子 役】
 遠藤瑠香・・・11日/16日
 岸田麻佑・・・12日/15日/17日
 山川ひろみ・・・13日/14日
 加藤智子・・・19日/21日

 
■■チケット■■
【S席】
 5800円(最前A列/ひな壇最前D列・指定席)
【A席】
 4800円(S席列以外・自由席)

 
■■公式グッズ■■
●公演パンフレット(A4サイズ・28P・オールカラー予定)
 キャスト紹介・ものがたり・座談会・稽古風景・コメントなどがぎっしり詰まった、観客のみなさん必携の公演パンフレット
 ・・・2,000円
●ロゴ入りTシャツ(4色)
 タイトルロゴをプリントデザインしたTシャツ
 ・・・3,000円
●キャラクター写真セット(はがきサイズ・4枚1組)
 衣裳を身に着け、キャラクターを演じた状態でのキャストの公演写真セット
 ・・・1,000円
●キャラクターポートレイト(6切ワイドサイズ(A4に近いサイズ)・1枚)
 上記写真セットの拡大版です。A4に近いサイズに引き伸ばしたキャラクター写真
 ・・・1,000円
●限定2ショットポートレート  橋本瑠果 武井紗聖
 6切ワイドサイズ(A4に近いサイズ)・1枚
 A4に近いサイズに引き伸ばしたキャラクター写真です。
 ・・・1,000円
●公演台本
 本公演の設計図ともいえる公演台本
 ・・・3,000円
 
■物販用握手会&サイン会のご提案とお願い■
・会場限定オリジナルグッズ2,000円お買い上げ毎に1枚さし上げます。
・終演後、10分程致しますとスタッフが整列のご案内を始めさせて頂きます。参加券をお待ちの方はそのままお席でお待ち頂きますようお願い致します。
・サイン&握手券1枚につき、キャスト1名より、サインと握手のプレゼントがございます。
(※参加券を複数枚持っているお客様は同じキャストか他のキャストのサイン&握手が選択可能)
・お一人様1分程度でサイン&握手を終えたら終了です。券を複数枚お持ちの方はその枚数分、イベントにご参加いただくことが可能です。
・開始後40分ほどで終了予定とさせて頂きます。チケットをお待ちの場合でも終了とさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・大変混雑致します。スムーズなイベント進行にご協力お願い致します。
・サイン券をお持ちの場合でも終了とさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・サイン券の紛失・盗難等による再発行は致しませんのでご了承下さい。
・15才未満のキャスト様に関しては法令順守に則り、21時以降開催となるイベントへのご参加は出来ませんので予めご了承下さい。

 
 
これはけっこう嬉しかったりします。
明日香ちゃんがあの水貴をどう観せてくれるのかな。
(明日香ちゃん・・・出演者の中では年上組のはずですが、役は最年少だったりすることが多い(笑))
 
 
 
 
アリス・・・
好んで観に行こうとは思わないのですが、
 
観に行く確率が高い。笑"
 
 
アリスインデッドリースクール
初演では彩夢ちゃんの演じた水貴を明日香ちゃんが演じている・・・。