*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

関西ローカルドラマ『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語』

関西ローカルドラマ『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語』続編放送決定

関西テレビ放送・カンテレで、今年1月26日に放送した関西ローカルドラマ『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語』の大正駅編「新しい海の出現」が、2016年日本民間放送連盟賞番組部門でテレビドラマ番組優秀賞を受賞することが決定。さらに『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語』の続編放送も発表された。
 
大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語』は、関西で暮らす人にとって交通の要である大阪環状線の各駅を舞台に、友情や恋愛、家族愛などを描いたドラマ。Part2では、鶴橋駅、弁天町駅、桜ノ宮駅今宮駅桃谷駅森ノ宮駅、天満駅芦原橋駅、寺田町駅の9駅と特別編を合わせた10作品が制作され、2017年1月から3月にかけて関西ローカルで放送予定。
  
Part2の撮影はすでに始まっており、高橋愛が主演を務める芦原橋駅編ではカンテレ入社5年目の新実彰平アナが演技に初挑戦した。芦原橋駅編は、故郷である大阪・芦原橋を捨て上京したものの、離婚・失業・引きこもりを経験し、失意の中戻ってきた明子(高橋愛)が、駅前にある太鼓店で働く幼なじみのまる美(馬場園梓)と再会し、まる美の明るさに触れる中で少しずつ変わっていく様子を描く。新実アナは、明子の小学校時代の同級生で、明子が淡い恋心を抱いていた松本を演じる。
 
オーディションを勝ち抜き役を得た新実アナは「自分は平凡な会社員生活を送っていくと思っていたので、とてもうれしかったです」とコメント。しかし、撮影が近づくにつれプレッシャーを感じてきたようで「本読みの時に高橋愛さんがわんわん泣きながらせりふを読んでいるのを見て“あ~えらいところに来たな”と思いました。“プロが命をかけてやっている”というのをまざまざと見せられて、より緊張と恐怖心が増しました」と。そして、緊張しながらも無事に撮影を終えた新実アナは「演技は頭で考えるのではなくて、目の前の相手のことを考えないとできないので、難しかったです。感じたことのない疲れを感じました」と振り返った。
 
また、高橋は「客観的に見られるところと、共感できるところがリアルに描かれているので、見て一緒に笑って泣いていただけたらと思います」と作品をPR。馬場園も「本当に皆さんの身近にある、友情であったり、人間関係であったり、すごくリアルな話になっています。それぞれのキャラクターに思い入れを持って見られると思います」とコメント。
 
芦原橋駅編以外にも、弁天町駅編、桜ノ宮駅編の撮影も無事終了。弁天町駅編にはベテラン女優のキムラ緑子波岡一喜が出演。本音を明かせない不器用な親子愛を明るく描く。桜ノ宮駅編には新進気鋭の女優・高月彩良阿部純子が共演。女子高生たちが学生時代にやり残したことに挑戦する夏休みの一日を体当たりの演技で表現している。
 
さまざまな人間同士の愛を描く『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語 Part2』は、2017年1月17日(火)から毎週火曜深0・25~0・55放送予定。

【『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語 Part2』放送スケジュール】
2017年1月17日(火)スタート(全10話)
1/17(火)鶴橋駅編 深夜0:25-0:55予定
1/24(火)弁天町駅編 深夜0:25-0:55予定
1/31(火)桜ノ宮駅編 深夜0:25-0:55予定
2/7(火) 今宮駅編  深夜0:25-0:55予定
2/14(火)桃谷駅編 深夜0:25-0:55予定
2/21(火)森ノ宮駅編 深夜0:25-0:55予定
2/28(火)天満駅編 深夜0:25-0:55予定
3/7(火) 芦原橋駅編 深夜0:25-0:55予定
3/14(火)特別編 深夜0:25-0:55予定
3/21(火)寺田町駅編 深夜0:25-0:55予定
(放送日時は変更する場合があります。)
 
(※http://www.tvlife.jp/2016/09/17/72322より)

イメージ 1



高月彩良ちゃんが、
ドラマ主演。
 
阿部純子ちゃんと共演のようですね。
 
放送は関西ローカル。
観る方法を考えておかないとですね。
 
 

イメージ 2

名前も性格も正反対の高校生・夕輝(高月彩良)と朝陽(阿部純子)は、ひょんなことから、高校生活を水泳に捧げた夕輝のノートに書かれていた『高校生活やり残したリスト』をやっていくことに。
ゲームセンターにカラオケ、ショッピングと楽しむふたり。
しかし、本当にやり残したことはそのノートに書かれていないことに朝陽は気づき…。

高校生活を水泳に捧げたって、
彩良ちゃんに似合いそうな役♪



 
●『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2 -』関西テレビ放送(カンテレ)公式サイト
http://www.ktv.jp/osakaloop2/