*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「ポカリガチダンス フルバージョン」

話題のポカリ“1回限定”CMがYouTubeでフルバージョン公開
 
19日放送『MUSIC STATIONウルトラFES 2016』(テレビ朝日系)の放送内で“1回限り”で公開された『ポカリスエット』(大塚製薬株式会社)の60秒特別版CM。ネットを中心に話題を集めた同作だが、見逃してしまった視聴者のために公式YouTubeチャンネルにて150秒の「ポカリガチダンス フルバージョン」篇が公開されている。
 
イメージ 1
 
同CMは、8月に実施されたダンス動画を一般から募集するキャンペーン『ポカリガチダンス選手権』をCMとして作品化。600件を超える応募作品には、ランドセルを背負った小学生から、学生服やチアリーディング服、浴衣など様々な衣装に身を包んだ一般ダンサーたちが、難易度の高い課題ダンスを披露。校庭はもちろん、プールの中や、田んぼ、さらには「Boys,Be Ambitious(少年よ、大志を抱け)」でお馴染みの北海道・クラーク博士像の前など、各々の“縁の場所”をバックに、みなぎるパワーで青春を謳歌する姿が映し出されている。
 
また、150秒バージョンの終盤には「全国高等学校ダンスドリル選手権大会」で行われた、圧巻の約2,500人による一斉ダンス動画、そしてポカリスエットイメージガールを務めるモデルで女優の八木莉可子による撮り下ろしダンス動画も使用。同CMシリーズには総勢2,750人以上が登場しており、若いダンサーたちの潜在能力が引き出される瞬間を記録している。
 
同CMに出演し、ダンスにも挑戦した八木莉可子も「たくさんの方にポカリダンスを踊っていただき、私もとっても嬉しいです! 皆さんのガチダンスの投稿のおかげで、またダンスできて楽しかったです」と振り返るなど、自身の中でも全国の一般ダンサーたちと大切な時間を共有できたことは忘れられない思い出となったようだ。
 
「ポカリガチダンス フルバージョン」篇は、大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開中。

(※http://www.oricon.co.jp/news/2078711/full/より)
 
 
なかなか観ていて楽しい動画です。
 
ポカリスエット WEB動画 | 「ポカリガチダンス フルバージョン」篇