*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

演劇企画ユニット 劇団山本屋「5号」『Super natural Blue』~別の言葉で何と言うの~

脇坂春菜ちゃんの出演する舞台が本日初日です。
 
わっきーの出演舞台、
続いています。
 
今回はどんな舞台になっているのかな。
 
http://yamamotoya.tokyo/supernaturalblue-detail/

【演劇企画ユニット 劇団山本屋「5号」】
「Super natural Blue」~別の言葉で何と言うの~

*-----------------------*
【日程】
 2016年9月22日(木)~27日(火)
【劇場】
 あうるすぽっと
 
【作・演出】
 山本タク
*-----------------------*

イメージ 1
 
■■*作品紹介/企画意図*■■
昨年の5月に「演劇の修学旅行」と銘打って欧州の演劇を観る旅に出ました。
 
演出家、役者、作家、デザイナー、ダンサー、料理人、バーテンダー、学校講師、
様々な人々と出会っていくに連れて、以前から構想を練っていた作品が私の中で明確になっていくのを感じ、
とある劇場を押さえて欲しいと連絡しました。
 
しかし結果的に当初予定していた劇場ではなく、同規模の劇場である、
このあうるすぽっとを押さえることになったことで、元々やるつもりだった作品ではなく、
この劇場にはもっと合う作品があるのではないかとずっと考えておりました。
 
少し話は変わりますが、
本年5月に劇団山本屋「4号」を上演した際に、
そこに出演して頂いた元劇団BOOGIE WOOGIE主宰小川信太郎さんが、
千秋楽の二日後に亡くなられました。
 
民放のドラマでデビューされた後は、思ったように俳優の仕事が来ずに苦労なさったと、
「昔は居酒屋に行く金もなかったのに、やっと毎日居酒屋にいけるようになったよ」とおっしゃっていたとも伺いました。
 
突然の事で私は今でも信じれません。
もしかしたら、ご本人もまだ気付いていないのではないのかと、
葬儀の際、今でも起きそうな顔を見て感じました。
 
いつ人生の終わりを迎えるのか、それは誰にもわかりません。
 
役者はよく、遺作のつもりで頑張ります、と言いますが、
役者にとって何が遺作になるかは本当にわからないのだと思います。
 
そんな事があり、私は元々出していた企画書とは別のものを劇場に提出しました。
 
 
今回のテーマはずばり青春。
 
この題材で描かれた作品はありふれてはいますが、
実は青春というのは人によって定義が曖昧なものです。
 
何を見て人がこれは青春だと思うのか私にははっきりした答えはわかりませんが、
私なりに青春を定義付けて作品として描けたらと思っております。
 
あなたの青春は10年前ですか?
今ですか?これから来るのでしょうか?
 
 
この作品を観終えた後にその答えが見えるような、
そんな作品になればと思います。

 
■■日程■■
[2016年9月]
22日(木/祝)
 19:00-【S】
23日(金)
 19:00-【B】
24日(土)
 13:00-【S】 / 18:00-【B】
25日(日)
 13:00-【B】 / 18:00-【S】
26日(月)
 14:00-【B】 / 19:00-【S】
27日(火)
 14:00-【B】

※上演時間:約二時間(休憩なし)
※【S】【B】:一部ダブルキャスト
 
■■劇場■■
あうるすぽっと
(@東池袋
 
■■キャスト■■
 福山聖二
 尾崎亜衣
 
 レノ聡/宮﨑一史/南出めぐみ/吉川暁士
 松丸知世/品田セシル/阿部大輝/片山徳人
 飯塚美花/馬場裕貴/葵なつみ/藤原亜紀乃
 澤井裕一/藍田麻利衣/布施紀行/仙代一貴
 種村幸/脇坂春菜/山口真季/音羽紀香
 
 安田良平/白木里佳/大塚琴子/松本まどか/沼田彩
 中野達矢/ 関口空子/村田諒人/石川純/樋口高明/中馬瑠香
 後藤啓吾/塩野目輔/田中日奈子/服部泰之/白石涼帆
 小泉沙百合/小林結衣/齋野樹哉/奥多雄大/男澤博基
 後藤昌英/杉本知里/田邊江星/中嶋魁/内藤恭介/平元啓
 
 板垣桃子/羽村

 
━━子役━━
【S】
 寺尾歩武/樋口魁/朝倉奈珠希/青島莉桜音
 青木綺香/長安彩愛/加藤和子/空花
 
【B】
 内海義之/古怒田虎白/小暮朋花/長谷川珂凛
 高橋柚葉/髙柳心音/佐瀬心響/佐々木珠莉

 
━━ゲスト出演━━
9月22日(木)19時~【S】
 尾崎由衣
9月23日(金)19時~【B】
 植野堀誠
9月24日(土)13時~【S】
 田口涼
9月24日(土)18時~【B】
 小池樹里杏
9月25日(日)13時~【B】
 風間晋之介
9月25日(日)18時~【S】
 緑川睦
9月26日(月)14時~【B】
 松崎史也
9月26日(月)19時~【S】
 塩崎こうせい
9月27日(火)16時~【B】
 高乃麗
 
■■チケット■■
※全席指定席
◆一般◆
【前売り】4,800円
【当日】5,300円
◆学生割引チケット◆
※高校生以下
【前売り】4,000円
【当日】4,500円

※未就学児童の入場は出来ません。

  
キャストが、すごく多い。
あうるすぽっとの広めな舞台にこの大人数。
 
見応えがありそう。
 
 
春菜ちゃん、楽しみにしてますね☆