*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「公共の電波に私たちが出るなんて…」話題の肖像権放棄“フリー素材アイドル”Mika+Rika、感激のCMデビュー

「公共の電波に私たちが出るなんて…」話題の肖像権放棄“フリー素材アイドル”Mika+Rika、感激のCMデビュー

元OLの双子ヒップホップユニット、Mika+Rika(年齢非公表)が初のCMキャラクターを務めるソニーモバイル新商品「Xperia X Compact」のCM放送が、12日からスタートした。
 
イメージ 1
 
同CMは、スタジオでの撮影中に同商品を使う姉妹の一コマ。姉のMikaが「片手で文字を打てるこのサイズ」、妹のRikaも「見ててかわいい色っていうのがすごく重要なんですよ」などと機能をPRし、双子ならではの息の合った場面も盛り込まれている。
  
CMデビューを飾った姉のMikaはサンケイスポーツの取材に「公共の電波に私たちが出るなんて、まだ信じられない」と初々しく応じた。
  
姉妹は2013年に芸能界入りし、肖像権を期間限定で放棄する「フリー素材アイドル」として活動。今年6月には1000部限定で制作した無料の「ポスター&写真集」が“完売”。10月中旬には渋谷と道頓堀の電子看板をジャックし、話題になっている。
 
(※http://www.sankei.com/entertainments/news/161113/ent1611130007-n1.htmlより)

 
Mika+Rikaちゃん・・・
 
イメージ 2


どんどん活動が広がっていってる気がする。