*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『仮面ライダー』の歴史に名を刻んだレジェンド!佃井皆美は“こうしてつくられた”

仮面ライダー』の歴史に名を刻んだレジェンド!佃井皆美は“こうしてつくられた”

舞台「デルフィニア戦記」『仮面ライダー鎧武』『水戸黄門スペシャル』など数々の作品への出演で“アクション女優”としての存在を確立した佃井皆美の長編ドキュメンタリー的イメージDVDが来年2月に発売決定。
 
『鎧武』では女性としては初めて変身前と変身後の両方を演じ、男社会と思われがちな仮面ライダーの世界に風穴を開けた佃井。本作は、そんな彼女の身体能力の秘密や、アクションを構築するための努力、精神的な支柱など、「女優・佃井皆美」のすべてを暴き出す長編ドキュメンタリー的イメージDVDだ。
 
映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」などで監督を務め、佃井の所属事務所「JAE(ジャパンアクションエンタープライズ」の社長でもある金田治から言い渡されたのは、「苦手とする体操の動きを取り入れたアクションに挑戦せよ」という指令。この超難関アクションに挑む佃井をカメラが追い、1つのアクションがどのようにして作られるかを公開する。
 
佃井の悲願達成のため、JAEの先輩や後輩、そして佃井の両親、姉など、集まったサポートメンバーは30名以上。家族にだけ見せる弱み、そして仲間たちだけに見せる強がりなど、カメラは佃井の日常をも追いかける。本作で初めて公開される実家と家族の姿も見どころ。家族が語る佃井への思いや、子供のころの姿などを、貴重な幼少期の写真なども公開。アクションの撮影における精鋭部隊、プロレス中継を担当しているスペシャルチームが、女優・佃井皆美の努力、葛藤、日常、友情、そのすべてを撮り尽くす。
 
また、特典映像には「もしも夜道で襲われたら?」「DV彼氏に暴力を振るわれそうになったら?」という世の女性たちの不安を払拭すべく、アクション女優がその技を駆使した「佃井皆美的 護身術講座」も。
 
イメージ 1


佃井皆美はなぜアクションに生きるのか?feat.金田治」
発売日:2017年2月8日
価格:4500円+税
制作協力:ビデオ・パック・ニッポン
企画製作:東映ビデオ
出演:佃井皆美、金田治(JAE代表)
スペシャルサポート:
新田健太、野川瑞穂、石井靖見
神前元、北村海、石田颯巳
野邉大地、養成部47期
商品詳細 https://www.toei-video.co.jp/DVD/tsukui-minami.html

佃井皆美
つくい・みなみ…12月18日生まれ。埼玉県出身。
類まれな身体能力から、主にアクションを魅せる役柄で
数々の映画やドラマ、舞台などに出演している。
代表作は『仮面ライダー鎧武』「劇場版 獣雷戦隊キョウリュウジャー
舞台『デルフィニア戦記 第一章』(来年1月上演)

○金田 治
かねだ・おさむ…1949年8月31日生まれ。
21歳の時に千葉真一が立ち上げたジャパンアクションクラブに入門し、
その後アクション俳優として活躍。
現在はJAE代表取締役社長を務める傍ら、テレビや映画で監督として活躍を続けている
 
(※http://www.tvlife.jp/entame/89723より)

 
佃井皆美ちゃん・・・
仮面ライダー鎧武』では、
仮面ライダーマリカの変身前,変身後の両方を演じられていた。
 
というのは、仮面ライダー史でも、
稀な存在。
 
 
 
内容が、
すっごく気になりますね。