*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

時代を超えた“萌え”描く、沙嶋カタナ「咲くは江戸にもその資質」舞台化

時代を超えた“萌え”描く、沙嶋カタナ「咲くは江戸にもその資質」舞台化

無料マンガアプリ・comicoの公式作品「咲くは江戸にもその素質」の舞台化が決定した。
 
イメージ 1

本作は、とある“素質”が覚醒した江戸時代の少女たちを描く、沙嶋カタナの同名マンガが原作。舞台版の脚本・演出を担当する島根さだよしが、江戸時代の“萌え”をどのように表現するのか注目だ。なお2月10日には原作本の第4巻、および最終巻となる第5巻が同時発売される。

公演は、5月3日から7日まで東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール、5月10日から12日まで大阪・ABCホールにて。キャストやチケット情報は2月下旬に発表予定だ。

「咲くは江戸にもその素質」

2017年5月3日(水・祝)~7日(日)
東京都 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

2017年5月10日(水)~12日(金)
大阪府 ABCホール

原作:沙嶋カタナ
脚本・演出:島根さだよし
 
(※http://natalie.mu/stage/news/216768より)

 
公演情報で、"伝承ホール"って久しぶりに目にした気がする。
 
大阪公演、平日のみですね。
連休明けの平日・・・・・・・・。 
 
 
 
 
結構楽しみな舞台化。
キャストが気になりますが、観に行くつもりでいます。